今回はお風呂について☺️


住友林業ではTOTO、トクラス、リクシルのお風呂から選べた記憶です。


設計士さんはトクラスのブロッコ推しでした🛀


こんな黒いお風呂かっこいいですね〜✨✨トクラスです

あぁ、素敵🤤


床の端が立ち上がっているのでカビにくくお掃除がしやすいとのこと✨


タイルの壁のお風呂を何かで見たので聞いてみたところ今はないと言われました💔おそらくリクシル


事前リサーチでTOTOいいなと思っていたので内装は↑のトクラスに近い感じで進めることとしました!



壁は4面ロブストグレー

オプションになりますが数千円のプラスでした💸


浴槽は白にして(ジュエリーホワイト)



床はライトグレー


TOTOに惹かれたのはまずなんと言ってもほっからり床!!


子供が小さいこともあってあのクッションの効いた床は魅力でした😆


あとはきれい除菌水での床ワイパー機能!


今の賃貸のお風呂も定期的にカビキラーしているもののやはりカビが気になるんですよね🥲


床汚れが気にならなくなるとの口コミでこれは絶対!採用したいオプションでした☺️


あとは、浴槽を掃除してくれる浴槽ワイパーも気になったのですが、TOTOのお姉さんによると住友林業の設定品の浴槽は汚れのつきにくいタイプのもので


浴槽ワイパーをつけたとしても浴槽外のお掃除は必要になるのでつけなくても良いかと、とアドバイスいただきこちらはカットとなりました


床ワイパーはとてもお勧めされていました👏


ボタン一つでお掃除完了なんて夢のようだわ、と思ったのですがここは手作業で頑張ります😂(お値段もなかなかの金額でした、、)


あとは浴室乾燥をオプションでお願いしています


鏡と棚は外してもらいました。が、住友林業では鏡を外しても減額はないとのこと


後付けするなら、この辺りがお掃除もしやすくて良いなと思っています!


夫が髭剃りに使うくらいなので 笑笑




棚は内装に合わせて黒良いですね😊💕


今は色々と後から揃えることができるのでほんと便利ですね😊


お掃除が少しでもラクになるようにばかり考えています🤦🤦



また完成してお披露目できたらなと🥰まだまだ先ですが、、笑