おはようございます🌞


今回は洗面台に関して書いていこうと思います☺️


1階のメイン洗面台は廊下に設置し、ただいま手洗いも兼ねての使用を想定しています。


お客さまにも使っていただくことになるので、YouTubeやsnsで情報収集する中で洗面は造作したいなぁ✨と憧れがありました


ホテルみたいな素敵な洗面台は憧れですよね🥰


しかし、物によっては費用が50万円以上プラスでかかってしまうといわれ諦めることになりました🥲


そこで、初めに検討していたのはこちら


住友クレストの商品です



木質感が高級感あって素敵です✨✨


陶器ボウルが埋め込まれてるのも👍


ただ、カウンターが木質なのはどうなのかな?という点とドライヤーはコンセントに挿したまま収納したかった(我が家は1200幅)点が気になっていました。


引き出しの奥にコンセントを🔌つけてもらって引き出しに収納でもいいかな、と思ったのですが←設計士さんには若干嫌がられました


色々リサーチすると、住友林業の施主様のsnsで永大産業の洗面台を採用されている方を発見👀


ショールームで見るよりもとても素敵で


次の打ち合わせには即永大産業の洗面台に変更していました😅


こちらの商品です


このカタログだととても可愛い感じの洗面ですが確かこのタイプはオプションだったような


もっとシンプルな洗面台です☺️


カラーはホワイトクレイでネイキッドライト


取手は黒にしました!これもsnsで見つけた方の真似っこです🫡


タオルハンガーも黒が良かったのですがシルバーしかないとのこと🥲カワジュンのものです




コンセントを挿したまま🔌ドライヤーが収納できるのがグッドです👍


2口では足りないかなと思いタオルハンガー下にもコンセント追加してもらいます。



あとは、アンダーミラーは無しでそこにタイルを✨

平田タイルのwig-wagです🥰


これもsnsパトロールしている時に見つけてシンプルながらも溝の幅の不揃いな感じが良いなと🙌


あとは単に縦方向の溝だと埃も溜まりずらい?なんて思って🤣関係ないかな💦


ついでに隣のトイレ手洗いにも色違いで採用←タイル探しが面倒で同じ物に🤣🤣🤣


造作洗面とはいきませんでしたがお洒落な物になるといいなぁ😍




そして、無関心気味な2階の洗面はこちら



このシリーズの


白かクリエペールかどちらかの色だったと記憶しています 笑


幅も70センチ?だったかな、、笑笑


しばらくは夫のみの使用となるのでお掃除含めて管理をお願いしとこうとおもいます🤣




設計士さん曰く、見た目も大事だけど毎日のお掃除がしやすいのはやはり既製品だと←なだめるために言ってくれました


造作でも満足度が高ければお掃除も苦になりませんよね☺️☺️羨ましいなぁぁと思いながら、この言葉で諦めがつきました!


憂鬱な連休明け、おうちの妄想しつつお仕事頑張ります👩‍💻