車の不調 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

我が家のレヴォーグちゃん、

不調です…真顔


そう、苫小牧まで車で行って、帰ってくる途中の千歳でエラー表示がでたレヴォーグ。

警告サインが出てたんだけど、

まぁ千歳で動けなくなっても困るから、とりあえずSUBARU(ディーラー)を探して向かいましたっ。

千歳のスバルは空いててすぐに見てもらえそうだったんだけど、点検にかなり時間がかかりそうだったので、札幌のスバルに行くことに。


『このまま札幌まで走っても大丈夫ですか?』

と聞くと、

『エラーの内容にもよりますけど、すぐに動かなくなるなんてことはないと思うので大丈夫ですよー』

とのこと。


なので札幌に向かう途中で家の近くにあるスバルに電話しました。


そのときまだ14時頃だったんだけど、

既に17時半まで予約でいっぱいだそうで、その時間にお願いすることにしました🙏


点検をお願いする時はアポ無しで行くより、事前に電話がおすすめです!!



そして17時半。

旦那だけがスバルに行ったんだけど、点検になんと1時間半もかかったよ😭💦

もう閉店時間だというのに申し訳ない🙏

ちなみに点検料5500円かかりました😓



さて結果は…


エラーコードの原因のみをなおすなら3万


でもオイルが漏れている箇所があります。

なのでそれを治すなら18万


不具合全てを治すなら70万かかります。


とな。

え。

え?

70万!?




はい、考え中でございます。。。

とりあえずエラー表示は消してもらって、

いまは新しい車探しです💦



新型レヴォーグにするか、

RAV4にするか。


新車にするか、

中古車にするか。。。




まだまだ乗れると思ってたので、大誤算!!

お休みは全て車屋さん巡りになると思います。。。



そんな我が家でしたん。