卒園しました | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

昨日の祝日に無事卒園しました💛💛💛

卒園式、よかったなぁ目がハート


わたし自身が幼稚園出身なので、小規模の保育園の卒園式に出るのは初めて😌

こんなにアットホームな式なんだぁとほっこり🩷

親へのサプライズもいくつかあって、とても楽しい式でした🤭

わたしはそこまで泣かなかったけど、パパは鼻水垂れ流すくらい泣いてたよ😙笑




無事袴も着ることができました♡

七五三で着た着物と、

袴は楽天で購入。



↑これ、生地もそんなに薄くなくて、ポリエステルだけど、値段も安かったし、十分だったよ!!




そしてわたしも着物を着ました〜

1人だけだろうなーとは思ってたけど、

やっぱり1人だけだったよー😇笑


そして、極寒だったよー😙


このお着物はお義母さんのお着物。

薄ピンクで可愛いよね😍🩷

そして帯は母の物。というか多分祖母のもの。

この帯が可愛くてずっと使いたかったから、この着物に合わせることができてよかったー👌

帯がほんとに可愛い…目がハート




くぅー可愛い!!


つむぎとお着物で並べるのも

最後だっただろうなぁ…。

や、小学校の卒業式で行けるか!?




3歳と7歳の七五三、

今回の卒園式。

お着物着るの嫌がらずにいてくれて

偉かったなぁー。

洋服の方が楽だよねっ!!


そしてつむぎ入院…からの歯医者通院…

卒園、入学…

色々ドタバタしていて、細かいこと考える余裕がなくて、タイツも慌てて注文したし、



↑これ大好き このオフホワイト10足はリピしてる


髪につける飾りとか、自分のとか、考えてなくて、もう適当。髪型も前日に決めたくらいにして。


パパのことなんて、自分のことは自分でやってねスタイル。(いつもそうだけど)


ひとつひとつ行事が終わって行って、

ホッとしてます🩷





そして卒園の記念にもらった国語辞典。

すごくお気に入りで、

暇さえあれば眺めてます🩵

とても良いプレゼントをくれるよね!!



↑友達はこっちを息子に買ってあげてたよ。



どちらもカラーで絵や写真がたくさんで、図鑑を見ているような感じ。

自分の名前の由来を調べたり、難しい言葉を自分で見つけて調べさせてます✨




そして卒園文集に驚きました!!

先生全員からつむぎへのメッセージつき🍃

優しすぎる🥲🩷

感動!!


この表紙だって印刷じゃないんだよ!

画用紙を切って貼ってるんだよ!!


ありがたいなぁ🥺

ここの保育園でよかったなぁ。

ほんとに寂しいなぁ。


つむぎ、卒園おめでとう🎊