入院5日目 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

だんだん入院しんどくなってきますね💦

わたしが寝てる簡易ベッドの置き場が窓の下で、すごく寒いんです🥶

支給されたタオルケットと毛布だと寒い🥶

今日はできるだけ娘のベッドにくっつけました👍

そして抗生剤の点滴の回数が減り、夜中の点滴が無しになりました🙌🏻

嬉しい☺️

寝てる間にに看護師さん2回入ってくると思うと、気になっちゃってたから💦


さて、今日は

口腔外科受診しましたが、特に何もしませんでした。腫れてるところは、良くなったものの、まだ腫れはあって、膿が出そうな様子もなかったので今日は見送り。

午前中に採血💉がまたありました。

ぎゅっと娘と抱き合って採血💉

痛い痛いと泣き叫ぶ姿は何度見ても慣れない🥺

なのに終わった後ケロッと

「あんまり痛くなかった」

ですって笑

え、じゃあなんであんなに泣いてたのー?笑

たぶんまたもう一回あると思うけど、次は普通に出来るといいなぁ🥺

可哀想だし💦


採血の結果は

炎症の数値、2になってました!!

(通常は0)

もしやもう退院できる!?と思ったんだけど、なんとまだでした😅

先生には

「土曜日退院目指してがんばろ!!」

って言われました😢


わたしの中で

土日に退院はあまりない

と思ってたので、じゃあ金曜日退院できるかな?なんて思ってたので、若干ガーーーンってなりました💦だって土曜日予約入ってたし😞

最初は気にならなかった毎日コンビニで使う1000円ほどのお会計も、だんだん勿体無い気になってくるし、、、。

そして飽きてくる😇


家事しなくて良いし、快適やーんって思ってたのが、だんだんどこか行きたくなる…

そしてイライラしてしまう🥺

反省💦





今日は点滴に繋がれながらプレイルームで遊びましたよー!!

50分間なんだけど、みっちり遊べて良かった💛

遊んだ後はお友達と1時間テレビ電話をしていたつむぎ😋

楽しめて良かったね😢


病室ではカードゲームを借りてきて遊びました。



これ知ってます?

簡単で小さい子でも遊べるし、手を抜いて勝たせてあげることも簡単にできるから、すごく良かったです笑


あとね、



これもやったよー!!

これは運のゲームだから勝たせてあげられなくて、機嫌悪くなったりするよ🤣


これらのカードゲームはプレイルームでレンタルできるんだ☺️


あとはねー、

ばあばが持ってきてくれた、



スクラッチアート✧


ばあばが持ってきてくれたのはダイソーのやつだけど、喜んで削ってました💛

(百均のやつじゃないスクラッチアートはすごく綺麗でやってみたいなー♡)
ただ、散らかるからちゃんとみてないとベッドの上汚れるかも😅


塗り絵もやったよー。

あとはポケモン折り紙も👏🏻



プレイルームでこんな感じのディズニーの折り紙の本も借りてきたので、あしたは折り紙ざんまいかな?笑

折り紙、家から持ってきたやつ、近くのセリアで買ったやつ、それでも足りなくて、病院のコンビニで2つ買い足しました笑

買いすぎな😅




明日も暇だなぁ。

元気になったから、暇になりました🥲




にしても、ほんと元気が1番☝🏻

ニコニコして笑ったりお話ししてくれるのが、可愛くて仕方ない☺️

ちょっと前までしんどくて笑えなかったし、喋ることも水を飲むのでさえ無理だったもんね😢

だからママーママーって何度も呼んでくれるのも、いまは嬉しいよ🥺

寝る前に借りてきた絵本を3冊読むとコテンと寝てくれるのも、なんか可愛い♡

普段はこんなにも一緒にいて尽くしてあげられてないから、べったりで2分とかしか離れてないから(お弁当チンする時間w)甘えっ子加速してるけど、たまらなく可愛い。


ここにいると重い病気なのかな?

って子が通り過ぎることもあるので、余計何事もなく回復してることにありがたみを感じる🙏


さ、たぶんたぶん、明日がラストDAY!!

(たぶん…)

入院が痛い思いばかりで嫌だったという思い出にならないように、楽しいことできると良いなぁ🩷





入院のお話書いてたら

アクセス数が上がって、

こんなブログ見にきてもらってるの申し訳ない💦

そんな面白いことないですよー!!





あ、でもひとつだけ。

痛みが出ている or 腫れてる歯 は

その場で絶対に抜かないで!!

抜きますと言われても、一度よく考えて!!

普通に抜くより痛みが出たり、炎症が周りに広がって、周りの歯に影響が出たりするみたい。

だから、炎症を抑えるのが先。

それがこの病院(歯科医)の考え方ですって言われました。

ほんと3軒行ったけど、みんな考え方や言うことが違ったので。


この大きな病院の口腔外科の副部長さんが言ってたから、わたしは信じることにしたよ。

わたしたちはちゃんと正しい道を歩んでたし、この入院は必然的だったはず🥺

そう思わないとツラいもん。


結局歯は抜かないといけないらしいけどね。。


いろんなこと含めて、

良い方向に行きますように🙏🙏🙏