いわないマリンビューのコテージ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

先日
『来週はキャンプだーーーー』
なんて書いてたと思うんですけど、

はい、一応行ってきました真顔

でも色々大失敗だったので、
ここに記録しておこうと思います真顔



キャンプ予定日の前日。
数日前から睨めっこしていた天気予報の
詳細がついに出て、2日目、
☁️/☂️
となっていた予報が、一日中ほぼ☂️じゃん!
ということがわかり落胆。
更に風速が7m🍃
もっと無理じゃんってなって
つむぎに伝えました悲しい


『ごめん。明日のキャンプ行けなくなっちゃった』



キャンプってこういうことが結構あって
去年も8月以降のキャンプが全て中止に。
でもつむぎはそこまで落ち込まず、
他の楽しいことを計画しては乗り切ってました。

でも今回は…




大号泣😭😭😭😭😭😭😭😭



もう ヤダヤダヤダヨーーーー
行くもん。行きたい!!



と泣き叫ぶくらいの勢い🥲


せっかく用意したリュックの中身を
全部出して、元の場所に泣きながら戻した
かと思ったら
また集めてリュックに入れたりして
ずっとメソメソ 情緒不安定な感じ💦



それをみて あまりにも可哀想で、
慌てて コテージを探しました驚き



でもまだ4月末。
オープンしてるキャンプ場も少なくて
なかなかヒットしない赤ちゃん泣き


コテージとバンガローの定義が
よく分からないけど、
ベッドがあってキッチンがあって、
もうホテル並みのコテージは高いし、
丸太でできたただの小屋
みたいなのは安いけど怖い真顔



ちょうどいいかなと思ったのが
いわないマリンビューのコテージでした🤝



テントを張らないなら岩内の距離でも🆗‼︎
途中 小樽や余市にも寄れるし
久しぶりのロングドライブ🚗楽しみ🧡



と思って旦那に言ったら
『そこまでしていきたくない』
というではありませんか魂が抜ける


もう仕方ないから
『お金はわたしが出すから、いいから行くよ!』

と言ってほぼ無理やり予約しました昇天



つむぎに報告すると かなり喜んでくれて
保育園でも全員の先生に報告したのでは?
と言うくらい みんなに言いふらしてましたニコニコ




さて、当日はいい天気。
朝早めに出発して、まずは小樽へ



お外でソフトクリーム🍦が食べられるくらい

暖かくて最高♡




ルタオでアイスを食べました。

そして向かいにある

ミッフィのお店へにっこり





可愛すぎる♡


ここはミッフィのおやつが売ってるお店で

ミッフィの形のどら焼きとか

ゼリーとか、マシュマロとか…

とにかく可愛かったです🧡



小樽はサクッとみて、

余市に移動しました🚗


ここでは海鮮丼的なのを食べようと思ったんですけど…なんとなんと臨時休業昇天

ついてないぜ。



ガーデンハウス おすすめだよ。。


仕方ないからインスタで探して



和香奈 さんへ


混んでて1時間半くらい待ちました💦

(平日なのにすごいよね)


で、出てきた料理が…どーん!!



これで900円です🤣

量がすごい爆笑

味も美味しかったよびっくりマーク




そして岩内へ出発飛び出すハート

つむぎがずーーーっと

「早くコテージに行きたい!!たのしみー」

って言ってはやる気持ちを押されきれない♡

みたいになってたのが

可愛かったですニコニコ




でもその前に寄りたいところが。





岩内神社。


写真だと伝わらないもどかしさ。


鳥居の周りに桜がたくさん植えてあって

とても綺麗でした赤ちゃんぴえん飛び出すハート





じゃーんぷ!!


(加工したのバレバレだね。写真がピンクw)





とても素敵な神社でした♡

ちょうど桜の時期にこれて幸せでした🌸






そしてついにコテージへ



でも長くなったので

一度ここで切りますね。

②は続く🙌🏻



ちなみにコテージに着いたら

つむぎのテンションがガタ落ち。

ほんとに可哀想なくらい落ちました。


何が起こったかは

お楽しみに🧡