発表会の曲 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

ついに発表会の曲の楽譜をもらいました♡
ひゃーーーーあ
ほんとに弾けるのかしら🥹🥹🥹


2曲弾きます。
『かわいいハリネズミ』



『ぶんぶんぶん』



です♪


両手で合わせて弾くのも そこまで経験ないし、

4月に始めてまだ間もないのに。。。


楽譜はスケッチブックに貼るか、

厚紙を貼るかって言われて、

厚紙にしました👏🏻

(わたし自身もずっと厚紙だった)




なんか楽譜大きくなっちゃったな😂

不便だったら作り替えよう😂💦



楽譜を開いておく 猫ちゃん

(写真右のやつ)

がとても優秀です。買ってよかった☺️




フサフサ付いてたけど

邪魔だから取りました😂





つむぎはこの楽譜を見て

『まま?これはつむ5歳の時に弾くの?6歳になってから?ずーっと先?すぐに弾けるようにならなきゃダメなの?』

ってプレッシャー感じてました☺️笑

可愛い🧡


少しずつ一緒に練習していこうね👌




最近は強弱がつけれるようになってきて、

曲の最後とか ゆっくり弾いて静かに最後の音を

鳴らすこととか教えてないのにやってて。

先生にかなり褒められててデレデレでした🧡



宿題も、いつもは

バーナムから1曲(指の運指の練習)

ぴあのどりーむから2曲

ぴあのどりーむのワークから1ページ

出されるんですけど、それの他に2曲は

予習するようになりました👏🏻


これも教育ママバリバリやーんじゃなくて

本人がやるーって言うんです。

わたしはサポートしてるだけ。



や、でもとても嬉しい♡

ピアノ好きになってくれて嬉しいです❤️



最近はわたしもずっと弾きたかった

ドビュッシーのアラベスク 練習中。


全然弾けないけど😂

譜読みに時間がかかりすぎる💦





発表会のドレスは

こんなので検討中。



ブリブリだなぁー😅って思ってたけど

こう言う機会と、この年齢じゃないと

着れないし、思い切ってお姫様になってもらう

ことにしました🧡


靴も買わないとな🌿




こんなのかなぁ。

喜びそう😂😂😂




あぁー楽しみだなぁ🧡🧡🧡