蚤の市 もみじ市 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

昨日は
札幌 蚤の市&もみじ市
に行ってきました◡̈̋

なにあれ♡
最高♡

ほんとこういうイベント大好きラブ

札幌で開催してくれたことに
本当に感謝です🙏✧

ほんとは初日に行きたかったなぁ。
アウトレット商品で、かけてたり貫入が
あったりで、かなりのお値打ち価格で
ヴィンテージ食器が売られてたみたいで
それがほんとは欲しかったぁ〜‼︎

(だってクイストゴーのカップが500円とか
だったんですよ?欲しかった…)

来年も土日開催であれば、
初日の土曜日は仕事だから
行けないんだけどね。。。
(午後出勤にしていこうかしら…♡)

てかほんとに切実に
また来年もやって欲しいです‼︎


そう、わたしは日曜日に行ったんだけど
9時15分開店で9時半くらいには
着いたんだけど、
全然混んでなかった☺️
駐車場 停め放題‼︎
これもいいよね♡
こういうイベントって駐車場やばいことに
なるじゃないですか!
ロッピスとか特にそう。
料金500円とかだし。
来年あたりは混むのかな?
(もしやるとしたら)


あ、でも天気がイマイチだったから
お客さんが少なかったのかも
しれません🤔

でもSNS見てたら、初日は雨こそあんまり
降らなかったけど、風が強すぎて
テントが飛ばされそうになったりして
大変だったみたいだから、
たまーに霧雨が降ってたけど
傘さすほどじゃなかったから
日曜日、案外快適でしたよ◡̈̋



つむぎはベビーカーで
比較的大人しくしててくれて
ありがたかった〜☺️🙏

パパと座ってポテト食べてくれてたりして
わたしは一人でひょいひょいとお目当ての
ところを回れて気軽で良かったです❤️
パパ、つむぎの面倒見てくれて
本当にありがとう🙏



ここは栃木のお花屋さん🌷
SNS見てたら初日は人気すぎて
スワッグ作ってもらうのにかなり待った
っていうのを見てたので、一番に行ってお願い
しました🤲
そのあと混んでたから
この選択は良かったはず♡
特に夕方近くなったらお花全然なかったって
妹が言ってたので、良かったですニヤリ


ここは北欧エリアじゃなくて
イギリスのヴィンテージ食器。
ホーンジー。
1つ持ってるけど欠けちゃった。
気に入って毎日使ってたから
仕方ない😥

ウェッジウッドもたくさんあったよ♡
ヴィンテージのやつね♡



こういうガラクタの類も
たーくさんあって、掘り出し物
見つけるには最高ですね✧


こういうくまちゃん、雨にさらされてたけど
1つ1万以上する
ヴィンテージくまちゃんでした。。。
雨ざらし…


あとはあとは、


東京にある
ビスケット
っていう雑貨屋さん♡

めちゃめちゃ可愛かった🤤🤤🤤

写真に載ってるふわふわの動物は
モールでできた
モールアニマルズ

あまりにも可愛くて
1つ我が家にお迎えしました♡


つむぎ、気に入って大事そうに
持ってる照れ



あとは豆皿市。



1つ安くても1500円くらいしたかな?
有名な作家さんのなんでしょうね。
もう少し無名でもいいから
買いやすかったらなぁ。

と日本の器への関心度は低めです😅

江別の焼き物市ももう何年も連続で行ってたけど、今年は家族旅行があるので行けなさそうです😭残念すぎる〜



さて、わたしの購入品✧


スワッグ
(さっきの栃木のお花屋さんで)

クイストゴー レリーフ の
ケーキ皿 2つ 

やー。これはほんとは狙ってのが
他にもあったんだけど、
これ安くなってたんです♡
2000円だったの。
クイストゴー、札幌であっても
すぐに売り切れちゃうくらい人気だし、
(特にピッコリーナとかでは
すぐに売れちゃう〜)
安く買えることなんてないから
2つ買っちゃいました‼︎

アズールのC&Sなんて、
アウトレットでも8500円だった…🤭
欲しかったけど
予算オーバー。。。

この食器はケーキでも和菓子でも合うから
とっても使いやすそう♡

ま、北欧ヴィンテージ食器って
検索したらすぐ出てくるくらい有名なやつ
なので、買えて幸せでした☺️


あとは絵本◡̈̋
大好きな絵本◡̈̋



外国の絵本で、もちろん英語なんだけど、
絵がすごく可愛いの♡
こういう絵本が3.400円くらいで
たくさんあって、置いておくだけでも
絵になるから、旦那が気に入った
こちらの絵本を❤️
ピーターラビットみたいで可愛いんだって。
そうだねそうだね♡


あとはこのわんちゃんね。
モールでできてる
モールアニマルズ
っていうやつね。

可愛いでしょ?
『名前何にするー?』
ってつむぎに聞いたら
『うんとねー。   わんちゃんしゅるーー』
って少し悩むそぶりを見せたのにも
関わらず、普通の名前がつきました。
わんちゃんです。

気に入ってずっと持ち歩いてるから
買って良かったおねがい


あとは
ネクタイさんのメモとか
文房具も楽しかったですよ♡

幸せすぎた蚤の市。
ほんとまた行きたいな〜☺️