KnightA-騎士A- ツアー EDEN-楽園- in大阪 | くま(´(ェ)`*)のブログ

くま(´(ェ)`*)のブログ

最近は映画とか舞台とかの感想が多いです_(:3 」∠)_
日記やぼやき、らくがきやら書いてた時もありました。
気が向けばまた日記とかも書こうかなとは思ってます。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

相変わらずお久しぶりの投稿です笑

 

今回はタイトルにもある通りKnightAのライブに行ってきたので、その感想をポツリポツリ書ければなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

4月27日~28日にKnightA LIVE TOUR EDEN-楽園- in Zepp OsakaBaysideの3公演見てきました。

 

 
 

 

 

まず27日の1公演目 『Eve(夜公演)』

ブロックは真ん中よりちょい後ろぐらいの左側
センターよりの場所を陣取れたのでわりと見やすかったよ。
 
一発目すごい楽しかった!
3公演のうちで一番楽しかったかもしれん。
機材トラブルというか通信トラブル?か歌詞忘れがあったのかわからんけど、所々飛んでたなぁって印象ではあったけど、そまちゃ髪染めてるし、MCのご当地の方言で告白セリフするコーナーでてるちゃんが可愛すぎてやばかった。
関西弁=語尾に「~やで」を付ければいいと思ってるてるちゃんめっちゃ可愛かったやで笑
しゆんくんは服部平次のモノマネにはクッソツボった笑
てか3公演全部服部出てきてたし、3公演目の時そままひしゆが着替えから戻ってくる時に輩歩きで出てくるのも最初しゆんくんからだったな笑
1公演目やったかな?しゆんくんてるちゃんに押し倒されてたね笑
まぁ、そこらへんの一悶着は見えなくて声だけしか聞こえてなかったけど笑
 
たしか1公演目は、ばうてるそまが先にイチャイチャしながら着替えに行って、残されたしゆまひ。
しゆんくんが「アイツらすーぐイチャイチャするんだから」って言ってて、まひちゃんに「嫉妬?」って言われてて、「僕たちもイチャイチャしよ」ってまひちゃんが両手広げて近づいてぎゅーするしゆまひてぇてぇやったなぁ。
んで、交代ではける時にしゆんくんがまひちゃんをお姫様抱っこしてはけてったんだったな。
可愛かったな(*ˊ˘ˋ*)
 
それから、途中近くで2人倒れちゃって(同時ではない)あまり集中して見れなかったところもあるにはあったけど楽しかったなぁ(*ˊ˘ˋ*)
 
あと、銀テが飛ぶってことをすっかり忘れてて音に本気でびっくりして、息がひゅってなって危うく過呼吸起こしそうになったのは内緒ね笑
いや〜ホントなんとか耐えれて良かったよ。
 
わかってて大きな音が鳴るのは平気なんやけど、突然の大きな音は苦手なんです私。
心臓に悪い。
 
ちなみにどの公演も銀テが降ってこない位置にいたため取れなかったです(´・ω・`)ザンネェン
 
今のとこ私の中では騎士Aの銀テ=怖いって印象がついてるから今後どうにかなると良いな…。
 
 
 
 
2公演目は、28日の『Adam(昼公演)』
2公演目も1公演目とさほど変わらずただ右よりになったってだけのところやった。
 
ただ前の小さい子が動く動く笑
 
私も楽しくてテンションあがったり、足痛なってくると動いちゃうけど、その子はばぁうくんを追って動いてたって感じやったな。
時折ペンラをぶつけそうになったからちょっと怖かったわ。
ペンラぶつけそうで思い出したけど、1公演目に前におった子の頭に何回かぶつけてた気がするなぁ。
その子の頭が丁度私の胸辺りの高さやったがために申し訳なかったな…。
 
んで、2公演目の前の子に話し戻るけど、身長小さいから見えづらそうで背伸びとか隙間から少しでも見ようとしてて、身長の問題やから難しいけど、どうにか出来んやろか?
動くなって言ってるわけじゃなくて、小さい子もどうにかして見やすいように出来んやろかってことです。
フラットな会場やとやっぱ仕方ないんかもしれやんけど…。
 
あとは、途中で1本ペンラの電池切れてしまって仕方ないから5本でふってたな。
んで、電池を忘れた(って思ってたけど、後日鞄整理してたら奥から出てきた笑)ので夜公演のために急遽ペンラ買い足しましたとさ笑
 
今回は自作のペンラは持って来ず、6本とも騎士Aの公式のペンラを使用しておりました。
3 3で持ってたけど手が痛かった…。
ペンラさすやつ欲しい。今度買お。
 
 
そーいえば、並んでる時にファンサうちわの件でファンサうちわダメって言ってたのに持ってる人多すぎってキレ気味な人いたなぁ。
他にも厚底やったり、ペンラを頭の上に上げるのやったりも公式でも改めてハッキリ注意というかちゃんとした細かめなルール決めた方がいい気がする。
まぁ、あー言えばこー言う人もおるから難しいところやろうけど。
今の曖昧なままやとちゃんとルール守ってる人が馬鹿みたいやし、かわいそう。
 
話し飛んだな失礼失礼。
 
他は、何があったかな?
正直、記憶が曖昧で笑
 
方言告白コーナー
ばうてるセリフ交換して、ばぁうくんてるちゃんの誇張モノマネからの告白セリフしてたな笑
 
よくばぁうくんをひょいっと持ち上げるてるちゃん。
たしか普通の抱っこもお姫様抱っこしてたな(  ˊᵕˋ  )
んで、客席にばぁうくんを投げる素振り笑
 
3公演目やったかな?しゆんくんもされてた笑
 
しゆんくんは安定の服部笑
そままひ巻き込まれ服部からの告白セリフ笑
これもしゆんくんから始まった笑
おもろかったなぁ笑
 
しゆんくんのTikTokでのてるちゃんのジャンプ再現やってくれてたなぁ。
確かそまちゃがその動画をずっと見て笑ってるって話しから、やって欲しいってなって、そまちゃがアカペラで歌いながらしゆてるで踊ってたんやったかな?笑
てか、これやってたの2公演目だったか3公演目だったか忘れた笑

あと、他なんかあったかなぁ?
まぁ、また思い出したら書くか。
  
 
んで、3公演目28日の『Eve』
大千秋楽、最前でした。
VIPやから最前ブロック確定なのはわかってたけど、まさかの4番てって目を疑ったし、行くまで半信半疑やったんよな実は笑
VIPはかなり丁寧にゆっくりと案内されました。
1~10ぐらいまでは一人一人呼ばれてたかな?
自分がなんか場違い感が半端ないなって思ってしまったよ笑
これどんな基準で選ばれてたんやろな?
こういうのってホンマに抽選でたまたまなんやろか?
じゃなかったらなんで私なんかが最前やったんやろ?って感じやからたまたまってことにしておこう。
最前嬉しかったけど、正直気まずかったし、あんまり集中して見れんかったんだよな笑

脱いだマントを下に落とすとこあんねんけど、ばぁうくんが結構勢いよく投げ捨ててさ、びっくりして避けてしまったんよな笑
避けらんでも当たらんかったかもしれんけど、もし少しでも触れでもしたらさ…。
普通は当たったら当たったで嬉しいんやろうけどね笑
あとは、肌とか表情とか細部まで見える距離やから情報量多くて、最終的に思ったのが、あぁ生きてるんやなぁやったわ笑

あとは、林さん(カメラマンさん)が前に来る度にペンラをぶつけないようにとかも気を付けつつやったからなぁ。

ソファで絡みまくるとこでばぁうくんに服を脱がされそうになって、腹チラしてたしゆんくん。
普通におへそ見えてたなぁ。
皆それぞれ絡み合ってたから目が足りなかった。

方言告白セリフコーナーでは、ついにばぁうくんがてるちゃんを噛むっていう笑
その後、てるちゃんもばぁうくんにちゅーしてたね(*´ω`*)
着替えから帰ってくる時は、2人でお手手繋いで出てきた。
出てくる時にばぁうくんが「パパパパ〜ン パパパパ〜ン」って歌いながら出てきてた。

あれ?セリフ交換したの3公演目やっけ?
ごめんなさい、記憶は曖昧です笑

そままひしゆはそまちゃの無茶振りで1人ずつ語ってから3人で一緒に告白セリフしてた。
そまちゃの目うるうるしてたなぁ(*ˊ˘ˋ*)

あとは、そーいやTikTok撮ったね。

あと、しゆんくんがバットでシンバルを叩いてるのびっくりしたなぁ笑
そまちゃもやらされてた笑
そまちゃは申し訳なさそうに優しめにしてたけど、しゆんくんは容赦なかった笑
シンバル割れんくて良かったね笑



さて、もうあんまり思い出せないからこっから個々の感想にいくわ笑



ばぁうくんは、改めて思ったけどすごいライブ向きな子だなぁって思ったな。
見てて楽しかったし、やっぱ自然と目が惹かれるものがある。
人を惹きつける天性の才能なんだろうな。
あと、笑顔の印象が強いぐらいにはニッコニコで楽しそうやったなぁ。
つられて笑顔になれる( ◜ω◝ )
あと、肌マジでめっちゃ綺麗。羨ましすぎる。
最後は泣いちゃったね。

しゆんくんは、ガンギマリしてた笑
細いし、顔小さいし、相変わらずべっぴんさんやったなぁ。
本人も言ってたけど、ホントに最前にはほぼ目もくれない笑
まぁ、だからこそこっちはガン見出来たんやけどさ笑
大阪公演前に髪の色入れ直して、私好みの髪色が復活してたの嬉しかったなぁ。
まぁ1番好きなのはブルーブラックなんやけど、青緑も好き。
あと、どの辺やったか忘れたけどしゆんくん下手側におってセリフ言うとこあったんやけど、めっちゃカンペ読んでたなぁ笑

てるちゃんは、ホンマにギャップがありすぎて頭が追いつかんのよな笑
可愛い声に可愛らしいお顔やのに意外とタッパあってガタイもちゃんと男の子やけど動きが可愛いから結構混乱するんだよなぁ笑
初めててるちゃん見た時、正直、動き女子かよって思ってました笑
目が合うとニコってしてくれるの相変わらず天使( ◜𖥦◝ )

まひちゃんは、細い、小さい、可愛い、壊れそう。みたいな感じやったなぁ。
今回なんか違和感があったからか、ばぁうくんの次に目が惹き付けられたんだよなぁ。特に最後のほう。
まぁ、その違和感はその後の配信で騎士Aの活動お休みするっての聞いてあーそれでかって納得したんやけどさ。
目は合った気はするけど、正直あんまり覚えてないかも笑
なんでそんな悲しい顔してるんやろ?ってずっと気になってたからかもしれん。
まぁ、曲の雰囲気に合わせた表情やったのかもしれんけど、それにしてもな表情やったから違和感感じたんだよなぁ。
ラストは大粒の涙流しながらもちゃんと前を見てたなぁ。

そまちゃは、曲の世界観にすごい入り込んでたのが印象的やったなぁ。
舞台とか観てるとよくあるんやけど、目が合ってるはずやのに合ってないあの感覚になったよ。
普通に目が合ったとこもあった気はするんやけど、逸らしてしまった気がする笑
ちなみにそまちゃとは、しゆんくんの次に目が合わなかったかもなー
まぁ、私が見てなかっただけかもしれんけど笑
なんか気まずいなって感じたんだよなぁ…
いや、まぁ、近くに来た時は頑張って見てたけど合わんかったなぁ…
まぁ、合ったら合ったで逸らしてそうやったけど…
いつかはちゃんと近くで目を合わせられるといいんやけど、まだちょっと無理そう…
近くでだとどうしても怖いんだよな…
最低でも5mぐらいは距離が欲しい。
腹を括らなければいけない状況にならない限り慣れるのは無理そうな気がするな…笑




まぁ、なんやかんや色々あったけど久々に推し充した2日間やったなぁ(*´ω`*)

次は武道館、チケット取れると良いなぁ。



相変わらずぐちゃぐちゃな感想で読みにくくてすみません。

ここまで読んでくださった方はありがとうございましたm(*_ _)m

またなんか推し活したら更新するかと思います。

では、またいつか( *˙꒳˙*)ノシ