ご訪問ありがとうございます。
いいね!やコメントをくださった方もありがとうございます。
初めましての方はこちらをお願いいたします ⇒ 💎




生き方を変えるきっかけを貰った中道あんさんとの再会



機会があればお会いしてお礼を言いたい。

でもお忙しい方なので、わざわざお時間を作っていただくのも申し訳ないし、とずっと思っていた。



そんな折

新刊書店予約キャンペーンのランチ会が開催されることを知り、迷わず応募した。





もちろんとっくの昔に50代は卒業しているし、抽選に漏れてしまう読者さんには申し訳ないとも思ったが、私の直感が「行け!」と言う。



そして、ありがたいことに当選。

新刊も手元に届き、読み進めていると衝撃びっくり



突然、私のことが丸々1ページに渡って載っていた。こんな光栄なことはなかなか無い。




すぐに娘にLINEすると、私もその本を買う!と

Amazonでポチッとしたらしい。



私の直感って、結構いい仕事をしてくれる。




 ウェスティンホテル大阪『胡宮』にて


 お会いできて良かった照れ











初めてあんさんにお会いしたのは2018年12月。

あんさんにとっても初めてのセミナー、

「ロームシアター京都」にて。



あの日も直感だった。

いつか暮らしてみたいと熱望していた京都での開催。ワクワクしながら会場に一番乗りした。

そして、たくさんの人たちの前で口から出た言葉は

「アクセサリーを作って販売してみたい」だったと記憶している。


あんさんからの言葉は

「いいじゃないですか!是非やってください」というシンプルなものだった。



次にお会いしたのは、翌年2月。

今回と同じ ウェスティンホテル大阪でのブログ塾。

フレンチを戴きながらの華やかな雰囲気にビビった爆笑





その後、7月から本格的にLIFE SHIFT BLOG講座を受講することにし、月2回、大阪でのグループレッスンに通った。

東京の講座生さんたちのレッスンに加えてもらったり、あんさんがわざわざ宮島まで来てくださったことも。



あの頃、毎日毎日真面目にブログを書いたけれど、教え通りのアメトピに載るようなブロガーにはなれなかったてへぺろ



けれど、ポンコツな私を応援してくださるブロ友さんたちに出会い、その応援に押されてコツコツとアクセサリー作家への道を模索することができた。




お伝えしたいのは

あんさんの能力はブログとか執筆だけではない、ということ。

マーケティングを学び、幼い頃からの資質を生かしたコンサル業。



個々の内面を深掘りし、特性を引き出し、やる気を出させる能力。

私のように進みたいけど躊躇する、ウジウジ考えてばかりでネガティブな思考の持ち主には最適であったと思う。

はっきりとした言葉で言い切るその姿勢に、もちろん反発される方もいらっしゃると思うが、全ての人に好かれる人はいない。



出会う人は必然で、それも直感でビビビッときた人には一度会ってみると良いと思う。




  あんさんの言葉より


    考えるだけじゃ変わらんし

    言葉にできなきゃ伝わらないし

    行動あるのみ!


        ーー今では座右の銘ーー




 “わたしいろ”の折鶴アクセサリーの原点

 あこや真珠を使った

  折鶴パールピアス




 







creema



       少しずつ作品を増やしていきます。

       良かったら見てね音符