ご訪問ありがとうございます。
いいね!やコメントをくださった方もありがとうございます。
初めましての方はこちらをお願いいたします ⇒ 💎




超閑散期の広島平和記念公園も好き





とってもとっても静かな平和記念資料館売店への納品



未明までの雨も上がり、綺麗な青空が広がる


気温は低いけれど風もなく、水面も穏やかで

数羽の鴨が優雅に泳いでいる



肉付きの良い鳩さんたちものびのびと羽を休め

「写真撮らせてね」の声掛けにカメラ目線で応えてくれた

「ありがとねー」








清々しい空気の元


頂いた、香り高いコーヒーを飲みながら

水辺のベンチで景色を楽しむ





京都の鴨川も良いけれど

広島の平和公園も心和む素敵な場所なんです




いつだったか


修学旅行で来ていた小学6年生が


「さっきエイが泳いでた! あれ絶対にエイだった!」 「ここ川なのに、なんでエイがいるんだー?」って騒いでて


「ここから少し下ると海なんよ。だから、エイが間違って来ちゃったのかもよー。」と、おばちゃん横から口を出した。


「そうなん? 海、そんなに近いんだ!」


そう。結構近いのよー。






 ↑

平和公園から宮島への船が出ていて

一度乗ってみたいな、とも思うけど

私は船が苦手です。

沈没したらどうしようガーンって思ってしまう。

必要に迫られて遠くまで乗る時は決死の覚悟。



宮島口↔︎宮島桟橋間は10分だし、島も見えているので大丈夫!と自分に言い聞かせて納品に行っている次第。





 “わたしいろ”の折鶴アクセサリーの原点

 あこや真珠を使った

  折鶴パールピアス




 







creema



       少しずつ作品を増やしていきます。

       良かったら見てね音符