日差しは強いですが

家の中は良い風が通り

じっとしていると肌寒いくらい

白もくれんです✨



いつものワンコのお散歩の公園で

見つけました


見えますか?

蜘蛛の糸

とーっても美しいです

蜘蛛って素敵な職人(職虫)さんですねニコニコ


幼い頃

実家の広い庭にあった

沢山の蜘蛛の糸


枯れ枝を手に取って

その糸を綿アメのように

クルクル絡め取った記憶が呼び起こされました




さてさて

パート先の新規オープンから1週間

少しずつ環境に慣れてきました


時間から時間まで

求められることだけを一生懸命にやり

時間がくれば

1分を超えることなく

タイムカードを切ることができる幸せ


分からないことがあれば

どなたでも親切に教えてくださるし


無駄なお喋りをする暇さえないので

煩わしい人間関係に悩まされる心配もなさそう


行きは坂道を下り

自転車だと5分かからずに到着


私にとっては夢のような職場です✨



これまで

心と体を削りに削って働いてきた時間が嘘のよう




面接時に資格を取らせてくださる

というお話があり

60歳を過ぎていても大丈夫ですよ、と聞き

その時には少しときめいて…✨


研修の時にもそのようなお話がありましたが

現時点での考えでは

今の私には不要かな、です



無理と言った方が良いのかもしれません


今からその資格を取ったとして

一人前になれるのが2年半くらい先

もう60代半ばや〜んガーン

年には関係ない、というのとはちょっと違うような…


あと10年若かったらチャレンジしたでしょうけれど… 

これがやりたいっ!っていう事も見つけられていなかったしねウインク



だいたいねえ

なれたとしても

あんずさんのような神的対応はできない




前職を辞めた時に漠然と考えていた


【朝からお昼過ぎまで、家の近くで働いて

午後は何か…

できれば作品作りを仕事にできる

そんな暮らしをしていきたい】



その半分の夢が叶った流れ星


今 得ている職場でのお仕事を大切にして

次の夢も叶えていこうと思いますおねがい



それにしても

ホテルから

連絡がありません…

大丈夫か?

爆笑