◆◆Spicaさんの紅茶教室◆◆…ダージリン飲み比べ… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

こんばんは星空岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Roseですブーケ1


頬に当たる風が冷たく風邪をひきそうですがもうすぐ子供達の発表会や文化祭があるので体調管理を気を付けなくてはビックリマーク


私の来春のビッグプロジェクトに向けて色々なことが動き始めているので体調を整えて取り組みたいと思いますチョキ



さて9月の下旬にSpica さんの紅茶講座に行ってきましたくるまr



岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Rose



岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Rose


今回はダージリン飲み比べですきらきら。


まずダージリン紅茶に付いての説明を聞いた後に春摘み(ファーストフラッシュ)・夏摘み(セカンドフラッシュ)・秋摘み(オータムナル)の3種類のダージリンを飲み比べましたきらきら。



岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Rose



岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Rose


同じダージリンでも摘んだ季節によって水色も違うし味も全く違いますきらきら。


私はセカンドフラッシュがあっさりしながらも香り高く1番好きですきらきら。


そしてファーストフラッシュを自分で入れてスウィーツと共にいただきましたきらきら。



岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Rose


水色も薄く味もあっさりしたファーストフラッシュは和菓子にもよく合うのですが今回はこちらのケーキと一緒に…ケーキ



岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Rose


美味しいスウィーツと共に様々なダージリンがいただけて楽しい会でしたきらきら。


お土産にもダージリン紅茶をいただいたのでお家で美味しくいただいていますラブ


講座の最終回はアフタヌーンティーパーティーで美味しいティーフーズを色々いただきましたのでまたそちらも近々ご紹介しますねクラッカー**





やじるし ブログ村に参加させていただいていますラブラブどれか1つお好きなバナーを応援クリックしていただけると嬉しいですパー



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村




岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Rose…ポーセラーツ&紅茶&テーブルコーディネイトで虹色な日々を…