***倉敷らしさ満載 林源十郎商店***…香り高い台湾密香紅茶… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

日曜日いつもと同じように記事を書き更新したのですが昨日の朝何気なくアクセス数をチェックするとなぜかいつもの3倍もありびっくりしましたビックリマーク

なかなかペタやコメントのお返しも出来ない中たくさんの方に訪問いただきましてありがとうございました

さてとうとうゴ-ルデンウィ-クも終わってしまいましたねガーン

元々ゴ-ルデンウィ-クは混むので遠出はしない主義なのですが今年は天候にも恵まれず近場にすらあまり出掛けられずちょっと残念ですしょぼん

そんなゴ-ルデンウィ-クの真っ只中ちょっと美観地区に行きました車

それはつい最近出来たこちらの建物に行ってみたかったからです家

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050318210001.jpg

こちら以前は薬品会社があったところですが昭和初期に建てられた木造3階建ての洋館や土蔵を改装し暮らしの豊かさをテ-マに雑貨、ファッション、グルメの店が集まった複合店になったと聞いたので興味津々で出掛けました走る人

こちらの洋館の1Fにはマスキングテ-プでもお馴染みの倉敷意匠の直営店「倉敷意匠アチブランチ」がありシンプルながら懐かしい感じの雑貨がありました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317320000.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317330001.jpg

2Fに上がるとイッタラやアラビア社の食器やデンマ-クやフィンランドの椅子などを展示販売する「生活デザインミュ-ジアム倉敷」があり

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317420000.jpg

素敵な椅子の数々も展示販売していましたよビックリマーク

そして北欧のライトが美しい併設のカフェもありましたひらめき電球

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050318050000.jpg

北欧好きの人には嬉しいスポットですねラブラブ

更に3Fには展望スペ-スがあり美観地区の瓦屋根や蔵屋敷を見ることが出来ますニコニコ

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317520000.jpg

そして洋館を出ると家

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317150000.jpg

離れには染め、加工、縫製全てをオリジナルで製作するデニムショップ「HEART MADE BASE」やジーンズ

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317010001.jpg

蔵にはオ-ダ-メイドのデニムス-スのお店「inBlue」がありました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317160000.jpg

倉敷市の児島はジ-ンズで有名なのでジ-ンズ関係のお店があるのでしょうね得意げ

建物の周りには水が流れていてこちらのお水にこの後三女が足をつけてちゃぱちゃぱ喜んでいましたよあし

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050316490000.jpg

私達はちょっぴり疲れたので母屋にあるナポリ製の窯でピザが味わえる「コノフォレスタ」でジェラ-ドをいただきました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317170000.jpg

私だけダブルジェラ-ドパフェをね~

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317020000.jpg

こちら県内では有名な安富牧場のものなのですごく濃厚で美味しかったですよ音符

母屋には地の素材を中心としたイタリアン「achimachi」もあるのでまた行ってみたいと思いますナイフとフォーク

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050318200000.jpg

辺りには美しい白い花や

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317190000.jpg

芍薬の花も咲き

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050317280000.jpg

倉敷らしさを活かしたこれらのお店はこれからたくさんの観光客が訪れるだろうと感じさせてくれましたニコニコ

そして更に歩きいつものように平翠軒にもちょっと寄ると走る人



こちらの熊本県さんのカラフルなミニトマトがあったので

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012032617330000.jpg

お家に帰りごくごく普通のサラダにしましたがとても彩り鮮やかになりました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012032617560000.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012032617560001.jpg

町並みには花も飾られブーケ1

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050318240000.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050318240001.jpg

これから観光の目玉「花嫁さんの川流し」が行われるとあって川沿いに鈴なりに人が座って待っている中を抜けて美しく鉄仙の咲く駐車場を後にしました車

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050318390000.jpg

お家に帰ってから林源十郎商店で購入した三宅商店の紅茶のサブレでティ-タイムですコーヒー

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050416260003.jpg

紅茶とバタ-の香りを生かしたサブレはほろりとした口当たりで予想以上に美味しかったです

紅茶は以前素敵紅茶ブロガ-のMariさん(http://ameblo.jp/mari-plaisir/)に分けていただいた貴重なこちらの台湾密香紅茶をクローバー

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050416220002.jpg

茶葉がまるでひじきのように長くてびっくりしましたがお湯を注ぐと本当によい香りが立ち込めますラブラブ!

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050416280000.jpg

お味は今まで味わったことのないようなお味で深みがあり濃厚で香り高いけれど中国茶のような風味も少し感じられました

紅茶とバタ-の香り豊かな紅茶サブレに濃厚な香り高い紅茶がよく合い至福のティ-タイムでした

Mariさん美味しい紅茶をありがとうございました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012050416280002.jpg


林源十郎商店
倉敷市阿知2-23-10
Tel 086-423-6010
http://genjuro.jp/



私のブログが掲載中ですニコニコ
「岡山人ブログ」公式サイト
http://okayamajinblog.com/
Web Shopあいたいよう
http://www.i-taiyou.com/

こちらには素敵なブログがたくさんありますよラブラブ!いつも応援ありがとうございますパー


日本ブログ村
ポ-セラ-ツブログ

日本ブログ村
ハ-ブティ-・紅茶ブログ

テーブルコーディネイトへ"src="http://food.blogmura.com/tablecoordinate/img/tablecoordinate88_31.g

日本ブログ村
テ-ブルコ-ディネイトブログ