▼▼簡単手作りスウィ-ツ▼▼サツマイモのモンブラン…美容家お薦めのヨ-グルトの食べ方… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

寒さはまだなかなか緩みませんが徐々に日が長くなり春が少しずつ少しずつ近付いているのを感じます

ところで私はもともとあまり美容に興味がなくそんなに詳しくありませんガーン

ですがここ最近お肌や髪の毛の痛みが激しくまた数年前体調を崩して変な風に痩せた反動でここ1年位ですごく太ってしまいました~

そこで今年はもう少し美容に関心を持ち体の内と外からよいものを取り入れてみようかなと思っています

先日朝イチを見ているとヨ-グルトについて取り上げていましたナイフとフォーク

ヨ-グルトは乳酸菌、たんぱく質、カルシウムと体に必要な成分が詰まっていて腸内環境=肌環境を整えてくれる優れものだということでした

実は私は子供の頃からヨ-グルトが苦手なのですが番組ではヨ-グルトに色々加えて食べていて私にも出来そうだったので試してみました音符

まずは君島十和子さんの食べ方ナイフとフォーク

ヨ-グルト+きな粉ラブラブ

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012012409280000.jpg

他にも色々なトッピングをその時々の体の調子に応じてされているとこちらに書かれていました本

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012012815340000.jpg

そして道端カレンさんの食べ方ナイフとフォーク

ヨ-グルト+バナナ+クルミ+ハチミツラブラブ

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012012409250000.jpg

きな粉やハチミツにはオリゴ糖が含まれておりヨ-グルトと共にいただくと効果が倍増するそうです王冠2

ヨ-グルトの酸っぱい感じがなくなり私でも美味しくいただけましたよ得意げ

最近毎日ヨ-グルトを食べていますが確かに調子がいい気がします

そして最近さつまいもを実家からたくさんもらったのですが超人気料理ブロガ-のRosyさん(http://ameblo.jp/rosyy/)が美味しそうなスウィ-ツを作られていたので私も作ってみました

ナイフとフォークサツマイモでモンブランナイフとフォーク

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012013017040003.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2012013017020002.jpg

*材料*

サツマイモ…400g
牛乳…60cc
バタ-…30g
グラニュ-糖…60g
ラム酒…大さじ1
ベリ-…冷凍でも可

*作り方*

①サツマイモは輪切りにして厚めに皮を剥き水にさらしてからお鍋で柔らかくなるまで煮る

②お湯を切ったサツマイモと牛乳をお鍋に戻してブレンダ-で潰しバタ-、グラニュ-糖を加え弱火でもったりするまで練り上げる

③ラム酒はお好みでさ最後に加えても加えなくてもよい

④絞り袋に入れて絞り冷凍ベリ-を飾れば出来上がり

とっても簡単なのに美味しくてモンブラン好きの私も癖になりそうです

Rosyさん素敵なレシピありがとうございました


「岡山人ブログ」公式サイト
http://okayamajinblog.com/
Web Shopあいたいよう
http://www.i-taiyou.com/

こちらに登録してみましたラブラブ!応援よろしくお願いしますねパー

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村