∮∮クリスマスの飾り付け☆ツリ-編∮∮…ウエッジウッドの素敵なオ-ナメント… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

今日は朝方小雨が降り肌寒かったです

先日素敵な電気スト-ブが届いて愛用している我が家ですがそれまではエアコンを使っていましたガーン

昨日電気代が来てびっくり
ちょっとエアコンを使い過ぎたようです~

節電せねばですね

さて先日やっとクリスマスツリ-を出しましたクリスマスツリー

我が家のツリ-はとっても小さいの~べーっだ!

美観地区にある木のおもちゃを扱っている伊勢屋さんで購入しました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011051913060000.jpg

ツリ-はドイツ製でオ-ナメントもドイツ製のものが多いです

オ-ナメントはこちらのFather Christmasさんでも購入したものもあります

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011112412340001.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120416520002.jpg

こちらのベルはフィンランド製でとってもいい音がするんですよベル

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120416190000.jpg

オ-ナメントはどれも木製で細かい細工がされています

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120416410001.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120416540001.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120416580001.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120416580000.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120417050002.jpg

2メ-トルぐらいの大きなツリ-も欲しいな~と思ったりしているんですが三女がまだ小さいので今はこちらの小さいツリ-がちょうどいいかなと思っていますクリスマスツリー

そして先日素敵ブロガ-のlovely flower-kさん(http://ameblo.jp/brilliant-rose-k/)が素敵なオ-ナメントを記事にされていたのですがとても素敵だったので私も購入しちゃいました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011120715370001.jpg

ティ-ポットやティ-カップなど良く出来ているでしょう!?

こちらはツリ-のオ-ナメントとは材質も色合いも違うので別のところに飾りたいと思います

こちらのオ-ナメントは去年から毎年販売されているようなので毎年少しずつ揃えていくのも素敵かなと思います

来年は私がポ-セラ-ツで作ったオ-ナメントも一緒に飾りたいです


伊勢屋
倉敷市本町4-5
Tel 086-426-1383
Fax 086-426-1388
http://www.kurashiki.co.jp/iseya/



「岡山人ブログ」公式サイト
http://okayamajinblog.com/

Web Shopあいたいよう
http://www.i-taiyou.com/

私のブログが掲載中ですニコニコ