※※ポ-セラ-ツ教室※※色見本…25cmプレ-ト… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

ここのところ日中は過ごしやすいですが朝晩ぐっと涼しいですね

三女も熱は下がったもののまだ咳をしており二女と私も少しのどが痛くなっていたのですが…

二女は昨晩から微熱が出て今日は学校お休みです学校


風邪の菌蔓延中の我が家です家

ところで昨日はポ-セラ-ツ教室の日でした

昨日は時々レッスンご一緒しているシンケンmamaさん(http://ameblo.jp/shinkenmama/)の他にお2人のパワフルマダムが来られていましたニコニコ

シンケンmamaさんは偶然にもアメブロガ-なんです!!

先生もアメブロガ-ですし倉敷でブログをしている人はまだまだ少ない中3人もブロガ-が集結です

家族への愛情がつまったブログを書かれているシンケンmamaさんですが私は人形ネタが可愛くて密かなファンですニコニコ

ポ-セラ-ツは私よりもずいぶん先に進まれているので拝見しているととても参考になります

昨日ご一緒したマダム達も色々な趣味をお持ちでパワフルに活動されていてお話聞いているだけで楽しいです

昨日私はこちらのポマンダ-の蓋の縁の部分をカッタ-で削り…

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011090616210001.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011090616200003.jpg

セラミックマ-カ-(ゴ-ルド)で金彩を施していきました

焼成前は黒っぽい色ですが焼き上がるとキラキラした金彩が華やかさを演出してくれるかな~ニコニコ

出来上がったらまたご紹介しますねビックリマーク

そして続いて色見本の25cmプレ-トに取りかかりました

ポ-セラ-ツで使うあらゆる転写紙を張っていきます

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011092712450000.jpg

こちらはまだまだ途中でこれから更に中にもう1重違う転写紙のお星様が並んでいきます♪

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011092712430001.jpg

大きいお星様と小さいお星様を重ねて貼っているのは重なった部分がどんな色合いになるのか見るためなんです目

この色見本で色を確認しながら今後色々作品を作っていくことになるので丁寧に慎重に頑張って作りま~すグー

そして昨日のティ-タイムは

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011081409230001.jpg

こちらス-パ-にあって気になったので買ってみましたカクテルグラス

こちらGLACEAU VITAMINWATERはジュ-スではなくビアミン等がとれる清涼飲料水とのことですリンゴ

昨日はトリプルエックスをいただいてみましたニコニコ

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011081309340002.jpg

ビタミンCとナイアシンが摂れるアサイ-&ブル-ベリ-&ざくろ味とのことです音符

お味はジュ-スと違いフル-ツの風味が付いたミネラルウォ-タ-といった感じですが何だか体に良さそうです

スウィ-ツは岡山市にあるフェイバリットキッチンコイキの桃太郎トマトのジュレとパンナコッタですラブラブ!

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011081309340004.jpg

パンナコッタが桃太郎トマトの甘酸っぱさを見事に引き立て色んな食感が楽しめます

オリ-ブオイルがアクセントに入ってるそうですよにひひ

あっさりしたお味のトリプルエックスととろとろプルプルのスウィ-ツでレッスン後の癒しタイムを過ごしましたナイフとフォーク

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011081309360000.jpg


フェイバリットキッチンコイキ
岡山市北区春日町5-12
Tel 086-235-0405
http://www.kitchen-koiki.com/



「岡山人ブログ」公式サイト
http://okayamajinblog.com/

Web Shopあいたいよう
http://www.i-taiyou.com/

私のブログが掲載中ですニコニコ