いつも21時には布団に入って子供たちを寝かし付ける。

はるやは一瞬で夢の中に行っちゃうんだけど、

しゅうたの寝付きが最近悪い悪い。。





今日も20時50分頃に布団へ。


しゅうたはまだ私のほっぺたを触るか、手をつながんと眠れません苦笑

そこが可愛いとこでもあるし、大変なとこでもあったりするわけで、、、。



洗濯物はいつも夜干すから洗濯機まわしてて、
絶対起きて干す作業せんといけんけん
絶対いっしょに寝ちゃいけん日で、

旦那さんは今日熱があって早々と寝とったけん頼れんし、

でも寝かしつけよったら睡魔におそわれ~、





いやいや、だめだめ、寝たらダメ。



っていうのを何回も繰り返し、でもなかなかしゅうた寝てくれず(><)



イライライライラーーーー!!ってしてきて、、、。





イライラしたらよけい寝てくれんってわかっとるのにね、イライラがとまらんで。。



「しゅうたもうねんねせんのんなら母さんあっちの部屋行くけんね。一人で寝てね!」


って言ってしまった(><)


しゅうた、悲しそうな顔して首横に振ってた。


けど私はリビングへ移動した。
その時の時間は21時50分。


洗濯物のことが頭にずっとあって、とりあえず洗濯物干さんといけん!って思って干して。



洗濯物畳みながらテレビみてたら、しゅうたの声。
「父さん、しっこー!」って小声で。
旦那さんがトイレ連れてってくれた。
そのとき
22時25分。




その
数分後、旦那さんが私の名前を小声で呼んでるのが聞こえ、隣の和室(ここで寝てる)をのぞくとしゅうたが静かに泣いてた(;_;)
旦那さん「しゅうた一人じゃ寝れんって泣きよるよ」

はるやが起きたらいけんけん、声にならん声で、泣いてた。
3歳の子が声を殺して泣くなんてことできるん。゚(゚´Д`゚)゚。って思って、

罪悪感でいっぱいになって、
ほんとに可哀想なことしてしまったと後悔。。


「ごめんね、ごめんね。しゅうたが眠れるまで母さんずっとここにおるけんね。しゅうた大好きよ。ごめんね。」って耳元で言って手繋ぐとすぐ寝てくれました。




はーーーー、ほんと最低だな私。

後悔と反省の嵐。。

自分の都合でイライラしちゃダメだーー。




自分への戒めのために反省ブログ書きました。






Android携帯からの投稿