マイナチュレ オールインワン カラートリートメント/ブラウン

 

以前より気になっていたマイナチュレ

つんとした香りはなくて、香りが良くとても使いやすいです!

テクスチャーも柔らかなので、髪に伸ばしやすくて、なじませやすいと思いました。

 

 

 

 

 

 

ブラウンだとしっかり色が入るか心配でしたが、今まで使用していたダークブラウン系の色(他社)と変わりなく、なかなか色が入っていると感じました。

 

そして、重要なのが、髪が痛まないかということ!

結果、髪がきしきしするような事は全くありませんでした。さらさらツヤツヤに♪

美容成分やケア成分配合で、8種の無添加も!

 

1回から2回の使用をしています。

気になるときに目立つ部分だけ使用して、2週間に一回ほど、全体的に塗るようにしています。

美容院に行くまでの間の白髪ケアとして、やはり、カラートリートメントが髪にも優しくて、とても便利だと思います。

 

カラートリートメントは、完全に染まるわけではないけど、染めないよりは断然いいです。

 

私の場合は、コンタクトしたまま部分的に塗りたい&カラーした後にシャンプーしたい

と言う事で、乾いた髪にそのまま塗って、しばらくしたらシャンプーとトリートメントしています。

カラーリング専用コームで手袋なしです☺️