10 発病から3カ月後〜現在 | ミニョンのblog

ミニョンのblog

トイプードル大好き❤️
ワンコOKなお店が少ないので、嬉しい情報を教えて下さいね♪

その後も、獣医さんからの指示を守り
2015年大晦日、最後の検査に行きました。

血液検査は異常なし
ミニョンは、二つ目の再発の可能性を
乗り越えました✨

シャンプーの許可もおりたけど
病院がお休みの年末年始に再発したらと思うと
怖くてすぐに出来ず
年明けてしばらくしてからシャンプーしました。

この頃のミニョンは
ダッシュで廊下を走ったり
シッポをブンブン振ったり
ハンバーグ欲しい~って冷蔵庫の前で催促したり
いつもの笑顔がいっぱいでした✨

普段のいつもの事が
こんなにも幸せなんだなぁって思いました。

ミニョンの病気の事は
少しの方にしか伝えていなくて
音信不通の私は
いっぱいご心配をおかけしてしまったけれど

ミニョンが良くなりますようにと
祈って下さったお友達
私も励ましてもらって
言葉では言い表せないくらい
心強かったです。


1年経った今
ミニョンはとても元気に過ごしています。

再発する可能性が高い病気だから
まだまだ安心出来ないけれど
オシッコの色
ウンチの状態
歯茎の色など
毎日毎回必ず確認して
少しの変化も見逃さないようにしています。
{F33E83F4-9919-4ABC-A1AB-7EB351967CE2:01}


バベシア症について
バベシア症はとても恐ろしい病気です。
西日本地方は、非常に発生率が高く
私が読んだブログの中には
山口県の角島へキャンプに来られた大阪のワンちゃんが、その後発症し闘病されていました。
その後、他の病気を併発され
虹の橋を渡ってしまいました。


バベシア症は
感染させない事が最も重要であり
日頃の予防が最も大切です。
治療しても薬に耐性が出来やすいので
再発を繰り返したら、その後の治療も難しくなるようです。

もしも、同じ病気で苦しんでいるワンちゃんや
飼い主さんがおられたら
ミニョンの闘病記録が少しでも参考になれば
幸いです。