いつもご覧いただき、ありがとうございます。


今まで大阪のジャンルにしていましたが、子育てやアレルギーに関することを多く発信していこうと思い、ジャンルを子育て(小学生以上)にしました。ご了承ください。


最近は、野球をしている長男の少食に困っている私です。


野球をし始めた当初はお腹が空いた・足りないくらいに食べていたのに、現在は小さめのお弁当箱に入れてなんとか食べているか、ちょっと残して帰ってくる日々。



なぜ残して帰って来るのか聞いてみたところ、そんなにお腹が空かなかった・ごはんよりパンが食べたい・コンビニのおにぎりが食べたい・なぜかお弁当はあまり食べる気がしない悲しいとかいう始末…泣


長男の気持ちもわかるのですが、パンはお腹空いちゃうし、体力もつきにくいし、出来ればお米(おにぎり🍙)を食べてほしい悲しい


なんなら、コンビニのおにぎりは2個とか食べたり、補食としてパンを渡しているのにごはんとして食べて、おにぎりを無駄にする長男👦…に対して、ついつい怒っちゃう私ちょっと不満


色々考えた末、こうなりました



・昆布巻きおにぎり

・ミニ海苔巻き 2本

・ポテト

・ブロッコリーとウィンナーのマヨネーズ和え

・ミートボール

にしました。


少食な長男には、ちょっとずつ入れて食べさせてる作戦ニヤリびっくりマーク


見事?全部食べて帰ってきました照れ


ちなみに、アレルギーっ子の次男坊も同じお弁当にしました🍱




3大アレルゲン不使用の手作りのミートボールなので、アレルギー持ちでも安心して食べることが出来ますウインク


レシピは、こちらをご覧ください💁‍♀️



食べる量が増えて、いつか私の身長を抜いたら1000円あげるという特典を設けています😆笑



これは私の祖父や祖母が私にしてくれた思い出で、小4と小1なのでまだまだこれから大きくなるんだろうけど、楽しみにしていることでもあります❣️


その日まで、気長に食育頑張りますウインク