こんにちは♪



小学1年生の3大アレっ子さんの給食は、小麦入りのコロッケでした。


 

 小麦は、まだ解除になってないアレっ子さん👦



お家で米粉で作ったグルテンフリーフリーなコロッケを持たせて、登校しました❣️



使った米粉は、業務スーパーのお手頃な米粉を使いました。







マッシュしたじゃがいもに合い挽きミンチ肉を入れて、塩胡椒と少し醤油を入れて味付け。



米粉をまぶして




米粉を水で溶いたものに、冷凍していた米粉パンを擦り、米粉のパン粉をまぶしてタネの出来上がりですウインク


あとは揚げていくのみ❣️



私のお昼ごはんにもなりましたニコニコ







切った断面はこんな感じ




外はカリッと

中はじゃがいもの旨みが美味しい目がハート



ぜひ、作ってみてくださいね指差し




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する