おはようございます🌞


投稿出来ずに朝を迎えてしまったので、今さらながら投稿💨


成長期に必要なカルシウム🐟

だけど、なかなか子ども達は魚を食べてくれない泣き笑い


だけど、そんな子ども達でも、カルシウムを摂りやすいメニューにしました❣️


・海鮮丼

・わかさぎの唐揚げ 

・いわしのすり身団子




わかさぎの唐揚げは、子ども達もパクパク食べてくれるので、作り甲斐があります飛び出すハート


自分達で好きなように盛り付けて、海鮮丼🦞にしましたキメてる

 

 あと、お味噌汁にイワシが入っただんごを入れました🐟




アレっ子ちゃんは、イワシの団子は卵が入っているため、こちらのかまぼこで代用




かわいくて、お弁当にも入れることが出来て、めちゃくちゃ使えます‼️

卵・乳・小麦のアレルギーの方でも、食べることが出来るので、おすすめです指差し飛び出すハート

(※大豆アレルギーの方は、ご注意ください)




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する