最近、ハマっている料理があります。


それは、鶏料理。

今日も買ってしまいました。






肝、まさかの半額❤️

ホルモンが安いスーパーがあり、節約でホルモンはここで買うと決めていますニコニコ


なににハマっているかというと、ホルモンを串にジクザクに刺して、焼き鳥のタレを付けて弱火でじっくり焼いていくだけなのですが、焼けたものにねぎをまぶして食べるとめちゃくちゃ美味しいんです🤤




出来上がりは、こんな感じ


ネギがパラパラと落ちてしまうため、フライパンに残ったタレをかけるべきでした汗

でも、食べるとタレを含んだ肝は柔らかく、しっとりして美味しかったです🤤


残った肝は、沸騰したお湯に30分浸けた後、軽く火を通して出来上がり✨



健康志向なお義母さんに教わったお塩でいただきます🧂原産国は韓国なのですが、本当に美味しいんですデレデレ料理が引き立ちますびっくりマーク

このお塩とにんにくで、いただくのがお勧めです音譜



皮の方は、これまたこちらのお塩と胡椒で下拵えしたものに、小麦粉(私の家は米粉)を塗して、焼き鳥のタレを薄く付けます。

火を点けていないフライパンに乗せて、錘を乗せて弱火から中火で焼いていきます。





タレが付いてるので焦げるのに注意です⚠️



香ばしさが堪りませんびっくりマーク

あっという間になくなってしまいました泣き笑い


実は先週も焼き鳥してました泣き笑い

先週は、炉端焼きでした









炉端焼きも、フライパンで焼いて食べても、美味しくいただけましたデレデレ