久々の書き込み

毎日子供に寄り添い、自分なりに楽しく
厳しく、過ごしている。

息子が今の監督になってからは、
野球を頑張りたい息子のため、
昭和な怒鳴り倒す監督でもやっていけるよう
メンタル面、技術面、家族で支えて
頑張っている。


期待しているということらしいが、子供にとっては辛いことが多すぎる。


最近は、よく悔し泣きもする。



私も涙が出てきそうなところを
こらえてこらえて…ツライえーん


けど、最近1つだけ気分が楽になったことがある。総監督は心配してくれていて、見てくれていることがわかったこと。

なんで上手い子を出さないんだ❗️
楽しく野球の試合をさせないんだって言ってくれた。泣きそうになった笑い泣き




そして、娘といえば、なにかと問題が起こる。
わかっていたけど、大変💦

まず登校班で、うまくいかない。。。
3日目で学校行かへんって。

原因は登校班。


それから、一緒に学校いってみたり、
今は毎日、役員でもないけど途中まで子供達と一緒に行ってる。


途中、親連れてきたら置いて行くぞ!と
怒鳴られいけなくなったり、ホントたいへん。

そのあと、怒鳴った先の親兄弟には文句言われてどうしようかと思った。



今は、毎日いかないといけないけど、
うまく行くようになった。




次、習い事の先で毎回毎回、先生に注意ばかりされる。
まるで娘だけが悪いかのように言われ…

正しいかどうかということにすごくこだわる子で、周りの人がきちんとできてなかったら注意までしてしまう。

同学年の子の中でも春生まれで、年上やと言い張るし💦
説明しても理解できない。。


先生は先生で、私のことを先生とわかってるんでしょうか?!言い方がおかしいとか、すねたようなことを言われ、厳しくしてもらえたらと言うと、厳しすぎるのも楽しくないんでと言われ、そりゃ子供もなめるよね💦


知らんがな、ほんま。と言いたいところだけど、せっかく頑張って習い事に行ってるのに、うまく行ってほしいなぁ。



子供には先生について。
授業の受け方について。
意地悪言う子 への対処とか話してるけど…


今週末
電話がかかって来るんだけど、何言われるんだろうガーン

攻撃的な言い方は無くなったから、
ちゃんといい方に向けての話ができたらいいなニコニコ