「不合格の人も再度ご応募できます」ってえー

アルトの人で

歌い直して合格した人もキョロキョロ

オーディションで歌い終わった後

審査員と歓談する笑い声が聞こえたり

なんだか身内で固めたできレース

のような気がし感じが悪いえー

おそらく、審査員(合唱指導者)の

かかわっている合唱団の人が

再オーディションを受けるんだろうな

前回もオーディション応募締め切り前に

Facebookで呼びかけていたので

そもそも参加者が少なかったのだろう

オーディションの日に

「ソプラノ足りないらしい」と

Facebookに書いていた人ががいました

審査員とつながっているんでしょう

なんだかなー

再オーディション前日から横浜で

コダーイの全国大会があるのですが  

大会終了後コンサートを聴かずに

新幹線に飛び乗ったら  

最終時間には間に合うけれど

そこまでする価値があるのか? 

阪神淡路大震災から30年目の日

佐渡裕指揮で芸文で歌える照れ

しかも、ソリストがすごい照れ

となると話のネタに再オーディションに

チャレンジするのもいいかな

8月6日の締め切り直前まで

保留にしよう口笛

もし受ける気になったら

今度はピアノ無視して

カウントと指揮で歌おうてへぺろ