蚊に噛まれやすい人 | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますキラキラ




昨日はお菓子作りに精を出した後
母と娘と観音様にお参りに行きましたウインク





その事は
後日お話したいと思いますパー










観音様からの帰り道
足の裏が熱すぎて睡眠もままならないので
アイスノン(?)を買いました雪だるま









足が火照るからと言って
冷やすのは逆効果のようですが
昨日はおかげで少し気持ちよく眠る事が
出来ましたニヒヒ←(注) 風邪ひき中












この前。



娘が寝たので電気を消して寝ていたら
耳元で蚊の『ブーン』っと飛ぶ音ハッ







いざ寝ようとする中
何とも不快な音です・・・






『娘が噛まれなければいいけどもやもや
と思いながらも
何度も何度も耳元で聞こえる
『ブーン』っと言う音。









ウザいムカムカ



ウザ過ぎるムキー








しばらく経って聞こえなくなったので
部屋から出て行ったのかなと思いながら
身体が熱くて寝れない中
何度も寝返りをうったりしていましたタラー






すると
何だか手の甲がムズムズと痒い・・・






気のせいと思いたかったですが
やっぱり痒い笑い泣き








痒さはどんどん腕の方まで広がってきて
少しずつ腫れてシコリのようなものまで
出来てきたような気が・・・

(電気を消しているので見えないもやもや



痒すぎてたまらず電気を付けてみました注意







※ちょっとしたホラー画像になります。

見たくない方はお戻りください。































なんじゃこりゃあーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ









自分で見てビックリしましたハッ




自分の腕じゃないみたいに
ミミズ腫れのようなボッコボコの腕アセアセ 







驚きながらも
とりあえず痒み止めを探して塗りましたハッ






画像ではまだマシに見えますが←これでも
実際見ると本当にひくレベル滝汗







何気に数えてみると手の平や甲も合わせて
20箇所以上も噛まれていましたチーン







ベープ(蚊取)を探しましたが見当たらず
慌てて近所のドラッグストアへ・・・









スヤスヤ眠る娘を確認したら
腕の所を大きく一つ噛まれていましたガーン





これだけ私の血を吸っておいて
娘まで噛みやがった←蚊に
めちゃくちゃ腹が立ちましたムキー







『一寸の虫にも・・・』精神←何だそりゃ
で普段は絶対殺す事のできない蚊もやもや




『何が何でも仕留めるべしムカムカ
と探しましたが既にいませんでした・・・





くそっムキー








 
この前テレビでやっていたのですが
産卵前のメスの蚊のみが
命がけで血を吸いに来るみたいですもやもや






だからオスや産卵時以外のメスは
血を吸わず
樹液や花の蜜等を吸ってるそうです真顔





蚊の『ヘーヘーヘー』知識(笑)








産卵前のメスはお腹がいっぱいになるまで
何度も何度も繰り返し刺すとか・・・






その時は
『子孫を残す為に蚊も苦労しとんやなタラー
と哀れに思いましたが
娘を刺す蚊だけはどんな蚊でも許さんムカムカ








《蚊に刺されやすいタイプ》


・太り気味
・よく汗をかく
・体温が高い
・飲酒をする
・体臭がある









摂食障害になってから蚊に刺される事は
ほとんどなくなったような気がしますうずまき




基礎体温は下がり汗もほとんどかく事なく
呼吸数も減ったせいかな・・・















なるほど~真顔←超感心







私の血なんて美味しくないだろうに
妊娠中&鉄剤(?)のせいで
蚊が寄ってきたんでしょうね・・・







しかし一体何匹いたんだろううずまき


まさか一匹がこんなに吸ったのかチーン









娘のこんな時の為にと
皮膚科で早々ともらっておいた痒み止めが
役に立ちました(笑)



 



無料ってありがたいデレデレ



ヒルロイドローション(保湿)は
今や私の方が使っている気がします(笑)










『こんがりチーズのポテトパン』
(カロリー 225kcal)


久しぶりのパンパン


サークルKで以前買って美味しかったので
再度買ってみましたルンルン



フィリングのポテトはたくさんで
改めて美味しいーーー酔っ払い


このカロリーにしては満足度も大チョキ


しかし
最近見かけなくなってしまいましたタラー










『清水屋 生クリームパン』
(カロリー不明)


『八天堂』を思わせるクリームパンパン

スーパーで買いましたキラキラ


普通にクリームたっぷりパン生地柔らかで
美味しかったですデレデレ


生粋の岡山人ですが
清水屋さんは知りませんでしたが(笑)









『牛乳仕込みのふわふわブレッド』
(カロリー 230kcal)


こちらもサークルKのパンパン


水を一切使用していないと言う事で
牛乳の優しい甘さとふわふわ生地で
美味しく食べられましたウインク













蚊に酷く噛まれてしまいましたが
3時間後には腫れはほとんどひき
朝目覚めた時は跡形も無く
すっかり治っていました薬



何だか夢を見ていたみたい(笑)










何だか変な蚊の病気(感染症?)も
流行っているみたいなので
くれぐれも蚊にはお気を付けください笑い泣き





キングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ