※妊娠記録にジャンル変更しました

 



 

 

 

5W1Dの胎嚢チェックは、8.5mmでした。

注)のちほど、エコー写真あります




 

それから、

心拍確認の6W3Dまでは、

 

・デュファストン夜1回分飲み忘れ

・おりものシートに3日ほど少量の鮮血ではない出血

・下腹部のチクチクする痛み

 

など。


 

不安要素はいくつかありましたが、なるべく安静に心がけて過ごしました。






エコー写真その1↓↓






 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

そして、

待ちに待った6W3Dです。

 

とにかく心拍確認ができますように!

と、心の中でお祈りをして内診台に座り、まだ何も映っていないエコー画面をじっと見つめました。

 

内診が始まり、

 

先生 「今のところ出血は止まっていますね。あ、ちゃんといますね」

私 「良かったです・・・」

 

と一安心。

 

(あ、これが心臓かぁ。ホント、白い指輪に見える・・・)

 

と、

1人笑顔になっ・・・・・・・・・・・。

 






 

    ん?





 

先生 「うーん。袋はひとつだよねぇ。。。」

 

 

私 「ふた、、つ見えるんですけど?」

 

先生 「ふたつかなぁ。うーん。。。ふたつあるねぇ。後で話しますね。」

 

と内診終了。

 

この時点で、プチパニックを起こした私は、

旦那に”キャー”と一言だけメールをして、

双子情報をネット検索📱しました。

(後で、怒られました)

 

 

そして、すぐに診察室に呼ばれ、

一卵性双生児であることを告げられました。

 

先生は少し難しい顔をしながら

「ひとつは心拍103でしたが、もうひとつはまだ確認できていません。一卵性となると色々考えていかないといけません。」

と色々リスクがあることも聞きました。

 


次回診察では、


□もうひとりの心拍が確認できるかどうか。


□一卵性でもどのタイプなのか。



早く知りたいんですが、

年明けの診察までわかりません。


 

夫は、


「2019年最後の最後でものすごいサプライズだねびっくり

と、とても驚いていましたが、

妊娠判定の日からベビーカーや名前を考えていたので、すぐに双子用にシフトしていました。

早い…流れ星


 


私は、

双子の母になる事を意識したからか、

つわりも始まり食欲も落ちてきていたのに、

この日からつわりは和らぎ、

いつも空腹で何か口にしている気がします。


栄養をとらなきゃいけないという本能が勝ったんでしょうねあせる

 

 

 

双子については何も知識がありませんでした。

何から何まで調べて知っておきたい私は、いま必死で情報収集していますキョロキョロ




エコー写真その2↓↓




どうなることやら…




 

ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇