私達夫婦は、お互い3人兄弟の長女&長男です。


私の両親は初孫待ち、

夫は2度目の結婚で46歳、早く第1子を!と、


義両親にせがまれていましたえー



 

不妊治療を始め、

色んな環境の変化についていけず、鬱になり、



夫と大喧嘩をしながら挑んだ最初の採卵では、グレードは3でした。



 

それから、

体調&メンタルを改善し、


4ABの卵ができました。



 

そして、

1年と7ヶ月で、約250万円の治療費あせる

全部夫が出してくれています。




 

前向きに淡々とやっていましたが、

 


実は…





ものすごいプレッシャーガーン


を感じていました。


崖っぷちでプルプルしてる気分。

ヤバいよヤバいよ。

 

 









 

イチョウイチョウ(そして、昨日の判定日)イチョウイチョウ



 

 

朝の激混み電車に乗り、 
ギュウギュウの暑さに耐え
なんとか病院に到着。


 
 
血液検査へ。

 
私は、血管が出ずらく細いので、
いつも大体右腕の血管1箇所でしか、
成功しません。

なので、


「ここで。細い針でお願いします」
と毎回、採血箇所を指定します。
 
でも、
昨日の看護師さんはとても上手で、  

一発で成功。
しかも全く痛くありませんでしたびっくり
 


 
それから、待つこと1時間ほど。


 
診察室に呼ばれ、



 
ドキドキしながら入ります。
 
 



荷物をカゴに入れ、

席に座るまでの間、

緊張MAXの私は、





机の上にある検査結果の紙に目がいき・・・
 見てしまいました。













 
 
 
数値が三桁あることを確認。




お!?






 
 
 
 
 
先生「おめでとうございます。妊娠しています。」
 
 
 
 
 
 
HDG=234.2mIU/mL
 
 
 
 
 
 
 
数値出ているので、
 
□デュファストン 朝昼夜/2錠 (予定24日まで)
□エストラーナテープ6枚 (19日から4枚へ)
□ワンクリノン朝1回 
 
お薬も継続になりました。
 
 
今後、流産などの心配があるとすれば、 
染色体異常(+)で卵の問題だった場合、
だそうです。
 
 
判定日はBT9ひらめき電球
 
仮排卵日(11/26)なので、
 
4週0日
となるそうです。
 




 
夫に報告したら、

「修行僧のようにコツコツがんばってきた結果がでたね♪お願い

と、喜んでいました。
 
確かに、
地味な努力とリサーチを続け、
時に先生に意見し、




 
やっと出た
初めての妊娠反応です。



 
病院をでて、嬉しくて、
大騒ぎするでもなく、
 


 
(本当に、本当に良かった。
ひとまず、一安心・・・えーんドキドキ)
 




と独り言をいいながら歩きました。


緊張の糸が切れ、帰りにサラダランチして買い物へ。



予定日で性格判断を見たり、
親に一旦の報告したり。
 
 
 
 
 
 
ただ、
妊娠判定に頭がいっぱいで、帰って気が付いたんですが、
 
40週で計算するんですよね・・・?
 
 
予定日が早いような・・・。
 
 
 

 
 
 
 
イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ
 
治療中のことは、記録として、また書かせてください。
 
 
 
 
ありがとうございました赤薔薇ピンク薔薇セキセイインコ黄