私の持ってる第六感 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

最近、私これ持ってるな。と確信に至った能力があります。

 

「忘れ物がある時になんかゾワゾワする。」(※ただし旅行限定)

 

こ…細かっ!!

 

と思いますが、これは本当に結構昔からで、

 

出かける時に「よし!忘れ物ないよね!」と思っても、なんかゾワゾワした変な心のざわめきがあると、大抵何か忘れてる。

 

元々忘れ物は多いタチなので、そのせいで不安があるのかなと思ってましたが、

大して確認できず慌てて出ちゃったような時でもゾワゾワが全くない時もあって、そういう時はやっぱり問題なし。

 

 

まあ、あんまりゾワゾワすることが多いので

「三種の神器(財布・携帯・鍵)があればなんとかなる!」

と自分を納得させる習慣ができました(笑)

 

 

 

で、昨日から方位とりでで新潟に行っていたのですが、

事前の天気予報では降水確率90%!

 

今まで方位とりではほぼ降られたことがない私ですが、「さすがに今回は降られるかな…。」と覚悟して、折り畳み傘を入れていこうと思っていました。

 

 

が、出発後バス待ちの時間に

「あ。傘忘れたわ。なんだったら鍵(三種の神器!)も忘れたわ。」

と気づくのです。

 

でも、なぜかゾワゾワしない。

忘れ物があるのは確定なのに、ゾワゾワしない。

 

「まあ、鍵はウチに誰かいるしいいか。

 傘は…うーん…雨でも海岸出てみたかったけど…お宿の人に借りれるかなぁ…」

 

なんて思いながら、現地へ。

 

道中雷鳴ったり、あられが降ったりしてたんですけど…

 

駅ついたら止んでるんですよね。

 

宿行ったら晴れてきたんですよ。

 

だから海に散歩行くじゃないですか。

 

途中あられが本当に数秒、降っただけで。

 

 

私がお宿に戻った後にまた少し降ったようですが、私が外出たいと思ったタイミングでは降らず。

 

「あ、傘いらなかったからゾワゾワしなかったんだな。」

 

と理解。

 

と共に、これ完全にそういう「能力」だな。と。

 

いや、ゾワゾワするだけで何忘れてるかは全くわからないので、

役に立つか立たないかって言ったらわからないんですが(笑)

 

 

ただ、自分の不安とかそういうものではない第六感的なものなんだなと確信を持つに至った出来事でした。

 

 

皆さんも、なんかそういうのありません?

小さくても、そういった自分の能力への気づきは大切にしていきたいなと思いました晴れ

 

 

 

海岸から。

あの光の下にはどんな徳を積んだ人がいるの?というくらいの光がさしてました。

 

 

 

 

 

  

 

版下作成・画像作成サービス、やってます!

 

 

 

 

 

 

デザインのイメージはあるけど印刷用のデータを作る事が出来ない…

できないわけじゃないけど、大変… 綺麗に作れない…

 

「こういうことがやりたいんだけど、どうやったらいいんだろう?」

そういった漠然としたお悩みも、是非ご相談ください!!

 

サービス内容・お問い合わせは上のリンクをクリック!上差し