何をするのにも最適!? 今日は吉日が7つも重なったすごい日らしい! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

 

奥様聞きました? 今日(11/12)って、

吉日が7つも重なったなんだかすごい縁起のいい日クローバー 

らしいんですわよ〜!

 

なんでも

  • 天赦日
  • 一粒万倍日
  • 甲子の日
  • 鬼宿日
  • 除の日
  • 天恩日
  • 六白金星の日

と7つの吉日が重なってるんですって!

吉日が2つ重なるってだけでも月に数回あるかなのに、7つよ?!

 

しない方がいいのは婚姻くらいらしくて(鬼宿日のみ婚姻に向かないらしい)、

もー!どんなチャレンジも断捨離もOKみたい!

 

宝くじも、運試し程度のワクワクを持って買うならいいらしいわよ〜。

ガツガツしちゃうとね、運に引かれちゃうみたいだから(笑)

 

 

色々やってみましょう? レッツチャレンジ!

 

 

 

……てのは、全部尊敬する 青沼李果さん オンサロで教えてもらった情報なんですが(笑)

 

なるほどーー!

じゃあ何しよう!!

 

……って考えて……

ありがたいことに最近続々とお仕事をいただいている

 

 

版下・WEB画像作成サービスのブログを新たに作ります!

 

現在はこのブログ内で日常記事に紛れてちょこちょこと告知させていただいている程度でしたが、ちゃんとやろうと思います!

 

本当はアカウントだけでも今日作ってしまおうかと思っていたのですが、

まだブログ名も何も決めてない状態なので、今日は決意表明をば(笑)アセアセ

 

 

趣味でずっとIllustratorやPhotoshopを使って来まして、ありがたいことに

「名刺作って下さい!」

「リーフレットお願いします!」

「こんな事はできますか?」

と言ってくださる方とのご縁に恵まれ。

 

 

私のサービスは

  • デザインイメージはもう頭の中にある!
  • でもそれを実現化するのが難しい!
  • デザイン会社に頼むのはハードルが高すぎる!

という方のための、痒いところに手が届くサービスを目指しています。

 

ゆったりと、のんびりペースでお付き合いいたしますので、

悩みながら、少しずつ試しながら作っていくことが可能です!

 

 

 

新ブログ開設はもう少し先ですが、サービスはこのブログで常時受け付けていますので、

詳しくはこちらをご覧ください!

  下矢印

 

 

 

皆さんも、今日という日を利用していろんなことにチャレンジしちゃってくださいね〜〜〜!

 

 

 

 

これを教えてくださった青沼李果さんのオンサロはこちら!

 

 

 

ではでは、皆様今日もどうぞ良い1日を〜ルンルン