視えない誰かか階段を下りて来た… | ぱぴりおのブログ

ぱぴりおのブログ

うつ病の為会社を退職。
職業訓練校で介護初任者の資格を取り、デイサービスでお仕事開始しましたが、
椎間板ヘルニア予備軍の為3日で退社…
現在整形外科でリハビリしながら就活中です。

こんにちは。

いつもお読みくださってありがとうございます♪

 

今日はお彼岸の中日ですね。

 

両親はヒロ犬を連れて車で田舎にお墓参りに。

私は椎間板ヘルニア予備軍&坐骨神経痛&うつの為にモコ犬とお留守番ニコニコ

 

車で一緒にお出かけ出来なかったモコ犬はひねくれていました汗

なので、今日は特別にいつもは行けない2階へラブラブ

 

でもモコ君はいつでもお迎えに行けるように階段に居座りびっくり!!

2階に居る意味無し笑

 

なので、結局1階の居間で私は過ごしましたが、モコ君は今度は玄関前の

廊下に居座り!!

もう勝手にして下さい…汗

 

一人放置された私ですが、10時にはモコの機嫌も直り一緒におもちゃで遊びましたラブ音譜

 

そして事件は起こりました…

 

11時30分頃、2階から必要な物(タバコとか灰皿とか携帯とか)を持って1階に降りて

モコにお昼のおやつを居間であげている時に、階段から音が…

明らかに2階から1階に降りてくる足音あしが聞こえて来たんです…ガーン

 

その足音あしが1階にたどり着いた時…思わず…

 

「勝手に人の家を歩き回るなムキー!!

 

と怒鳴っていましたウインク

 

「邪魔だから出てけムキー!!

 

と更なる追い打ちてへぺろチョキ

 

すると、それ以降は静かになりましたアップ

 

お彼岸だからしょうがないかなーとは思いますが、視えないからって何をしても

良い訳じゃないのよプンプン!!