今日は、



☆ベビーライフコミュニケーター講座



☆中1長男の参観&懇談



☆高3長女の吹奏楽イベント




昨日は、

☆中3次女の部活のお別れ親子試合



そして明日は

☆小3次男の参観&懇談




ベビーに関する講座を


学んでいる私ですが、



我が子は、もうベビーではなく



割と大きくなっていますニコニコ飛び出すハート




でもだからこそ

今、妊娠中のママさんや

ベビーちゃんの子育て真っ只中の

ママさんたちに



伝えられることも

あるかなラブラブと思っていますにっこりラブラブ




行事に関わりながら、



「絶対来んで(次女)」とかも言われながら、



行事が1つ1つ終わる度に



あー、

私がこの子たちに関われる時間は

もう折り返し地点過ぎて

ゴールが見えかけてるなぁと…




長女なんて

本当に本当に!

あとわずかな時間




昨日の講座で

ベビーちゃんだった時のことを

思い出し



その感情で


今の長女を見ていたら、




"ありがとう"




の感情しか

ありませんでした




あなたのママになれたこと



今ここにあなたがいること



ただそれだけで



私にたくさんの

しあわせや勇気をくれたこと




いつまでも

あなたの

ママであることは変わらない



けれど、

より近くで応援し

より近くで寄り添える




残された時間




大切に過ごしていきたいですピンクハート