職場の保育園に




3ヶ月の女の子が入園しましたにっこり花




めっちゃ可愛いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





求められているわけではないけど





ついつい抱っこしてしまいますラブラブ





私が体育座り?になり




膝の上に座らせる形で抱っこして




目を合わせて



名前を呼ぶと




ニコッと笑って




「うーラブラブ」って




言ってくれますニコニコ飛び出すハート




はぁ…癒しピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





小さな手を広げて握ってみたり




足の指1本1本を撫でてみたり




声や表情を見つめてみたり




全てがたまらなく癒しピンクハートピンクハートピンクハート





触れる




ことは




お互いに




オキシトシン(愛情ホルモン)

が出るらしいのですが




めちゃくちゃ出てるのを

感じましたピンクハート




幸せ

いただきましたピンクハート




実際に

「あー、私オキシトシン出てるなぁラブラブ




なんて考えながら



子育てすることはなかったのですが、




今、振り返れば




無限にもらっていたなラブラブ

めちゃくちゃ充電

してもらっていたなラブラブ




だからこそ





今の私がある





人って




触れ合いなしでは




生きられない




体は生きていても




心は生きてない





もし辛い過去や今を

過ごしていたとしても




知らず知らず




愛情ホルモンを




受け取り

受け渡し




知らず知らず

守られて




今の私がある





そう思いますにっこりラブラブ