「やりたくないこと」を吐き出そう | メンタルコーチになりたい人のブログ

メンタルコーチになりたい人のブログ

メンタルコーチになるため勉強中!
学んだ知識やスキルを記録していきます。
札幌で活動中。

 

 

 

メンタルコーチになる勉強中のユウですニコニコ

 

 

 

「やりたいこと」ってありますか?

 

 

 

自分がそうだったように

「本当にやりたいこと」

が明確にある人って少ないのではないでしょうか?

 

 

 

アメリカでは幼少期から

「あなたはどう思う?」

「あなたの意見は?」

と学校でも頻繁に聞かれます

 

 

 

しかし、日本では

「お題・問題を出され解く」

この繰り返しがいまだに多い

 

 

 

育つ中で「何がしたい?」と聞かれた経験が少ないのです

 

 

 

わからーーん!赤ちゃん泣き

となって当たり前です

 

 

 

そんなときは

「やりたくないこと」

「嫌なこと」

「欲しくないもの」

を吐き出してみましょう

 

 

 

嫌なことは記憶にも残りやすいです

 

 

 

私は

「人に指図されること」

「納得していないことをする時間」

「待ち時間」

です

 

 

 

やりたくないことを

これでもかと吐き出すと

 

 

 

対比して

「やりたいこと」はコレか虹

 

 

 

と見えてくることがあります

 

 

 

発想を転換させてみてください