それから数日……

待てど暮らせど熱は下がりませんでした。

「今流行ってるオミクロン株なら3日で熱は下がるって書いてある!」

と母に伝えた私も流石に気弱に……

 

さらに、都から送られてきた抗原検査キットも、某事情で実家にたくさんあったものを送ってもらった抗原検査キットも、何度検査しても陰性なのです。

熱は高いけど、咳も鼻水も相変わらず出ないし……

喉も痛くないし……

 

「これってほんとにコロナなの?」

という疑問が膨らんでくる時期でした。

それは母も同じだったようで、何度も病院に行くことを勧められました。

発熱相談センター(だっけ)に電話した時に伝えられた病院の名前を念のためリストアップしてあったこともあり、私もだんだんその気に。

 

9月21日

 

熱が出てから洗えていなかった頭を洗い、それらしい格好に着替え、

発熱外来を予約した近所の内科「S医院」に向かったのでした。