車で走ること5時間…。

ついに着いた❗ディズニーリゾート❗❗
去年は来れなかったので、2年ぶりニヤリ
ホテルに寄ってると遅くなると判断し、直接ディズニーシーへ。



目指すは『トイストーリー・マニア』のファスト・パス❗
そして、『マイ・フレンド・ダッフィー』の観れるケープコッド・クックオフに並び、並んでる間に『ビッグバン・ビート』の抽選をスマホでやるキラキラ(そして、抽選に当たる✨というシナリオニヤニヤ


シーの中に入ったのが思ってた以上に遅れたため、ダンナにチケットを渡しファスト・パスを頼み、私と娘はケープコッド・クックオフへ…と、歩き出して数分でダンナから電話。

「トイストーリー・マニアのファスト・パス…終わったわチーン

………マジですか?

まだ、10時前なんですが?

やっぱり、新アトラクションは人気高し❗❗



とりあえず、次の目的の『マイ・フレンド・ダッフィー』は見ようってことで、並びました✨
割りと早く30分くらい。
あ、そうそう、抽選しなきゃ🎵

『残念でした』(こんな表現じゃなかったと思います。)

あぁあぁ~~~ハズレた~~~チーン
実は、この『ビッグバンビート』が一番観たかったアセアセ



とにかく、『マイ・フレンド・ダッフィー』を頼んだ食事を食べながら観賞。

可愛い…❤

娘がダッフィーシリーズの新キャラクターのステラ・ルーというウサギを気に入り、ぬいぐるみを買いました。

その後、一応『トイストーリー・マニア』がどんな状態か見ようとその場所へ。
思いの外空いてる❗
ダンナ曰く、パレードがある時間は行列が少なくなると。なるほど。

パレード…見たいけど…新アトラクションが1時間半くらいでやれるのはそうそうない。

そう悩んでいると、ダンナが横を指差し「今並べば観れるよ」と。
それは、『ビッグバンビート』キラキラ
抽選席は2回目公演からで、1回目公演は先着順❗
み…観たい!!
すごく観たいチュー

パレード?
トイストーリー・マニア?
ビッグバンビート?

う~~~~~~~~~~~~~~~~~

悩みに悩んで、娘が喜ぶだろうと思い、トイストーリー・マニアに並びました✨

次来た時は、絶対ビッグバンビート観るんだからっ笑い泣き


なのに…なのに、娘の食い付き悪っポーン

どうも、やり方があまり理解できなかったらしく。

不完全燃焼に終わりました(笑)



その後は、娘が乗れるようになったジェットコースターを目指し、途中ターキーレッグを食べたりしながら移動していると、突然の雨雨

天気予報は調べていたので、娘のレインポンチョと折りたたみ傘は準備万端ニヤリ
雨をしのげるマーメイドラグーンへ。

みんな考える事は一緒で、かなり激混みポーン
そんな中でも、娘の顔はキラッキラおねがい
コーヒーカップみたいな乗り物に乗りたいと言われ、ダンナも私も気持ち悪くなると思いやんわり拒否…でも、許されるはずもなく。

乗りました真顔

なめてかかってたので、スピードにビビり。
私は大丈夫でしたが、ダンナが若干酔いゲロー(笑)

雨が小降りになり、調べたらジェットコースターもやっていたので乗りました。

その後、午前に観れなかったパレードの時間が近づき、観れそうなとこの場所取りをしたら、パレードは中止ガーン
かわりの催しはありましたが。


時間は5時くらい。
近くのレストランで夕食。

一旦ホテルにチェックインして、夜の催しにまた来ようということに。

娘がパレード後には眠くてお風呂に入れないと思ったので、先に入れました。
1時間後にバスで再出発❗

眠そうにしていたけど、ショーが始まったら目がパッチリ目
すごく混んでて、私は人の頭しか見れませんでしたが、娘はダンナに肩車してもらってました。

でも、実は怖かったようで、たぶんもう見たくないって言いそう…タラー
その後の花火は喜んで観ていました✨

バスでホテルに帰り、歯磨きとトイレだけは頑張って、コテンッと寝ました😃

親も、歩けなくなった娘を交代で抱っこしていたのと寝不足でクタクタ…。

お風呂に入って、泥のように寝ました星





ってゆーか…
スケジュール、意味なかったよね滝汗(笑)