すみません、吐き出させてください



本日、共通テスト2日目が終わり、自己採点を終えた息子


結果から言うと、昨年と同じぐらいの点数しか取れませんでした(7割弱)


1年間予備校に通い、力をつけてきたはずなのに、模試などでは8割近く取れてきたのに


本番でこんな結果になってしまい、第一志望校はかなり厳しそうです


 1年間やってきたことが全部無駄になった

自分のことが嫌いになりそうだわ



と、落ち込んでいます


そんなことないよ、これから二次に向けて気持ち切り替えてやれば無駄にはならないよ


とは言ったものの、気休めにしかならないでしょう



正直、親としても大ショックです



息子の前では言えないけど、大金はたいて予備校に通わせたのにどうして……って



息子にかける言葉もみつからないし、自分自身のメンタルもかなりきついです



明日以降、どうやってモチベーション高めていけばいいのかな……



ほんとつらいです