アラフォー主婦のと申します

高2息子、中3娘、そして旦那くんと4人暮らしです
 
いつもお読みいただき、いいね、コメント、読者登録ありがとうございますハート
 
 
アメンバー申請についてはこちら

最近、ブログ更新サボりまくりの夢です


近頃は、インスタアップした時にシェアするぐらいになってしまっていました


インスタさえも更新止まってる状況で、私の存在を忘れているフォロワーさんもたくさんいるかもしれませんね……


今日はちょっと気が向いたので書いています



さてさて、本日10/1より増税ですね



個人的には、あまり高価なものでなければ、2%アップしたぐらいではあまり影響ないかなぁって思ってて



そこまで大騒ぎすることでもないよなって、冷めた目でテレビのワイドショーの過熱ぶりを観ている1人ですが



とりあえず、増税前に買っとくかと思い立ったのが、こちら
※この写真は、6ロール抜いた後のものです

コストコ
バスティッシュ

これ、「コストコおすすめ商品」とか「コストコ人気商品」とか「コストコで買うべき商品」なんて記事で必ずリストアップされている人気商品で、いつ行ってもこれをカートに入れている人に何人も遭遇します


気にはなっていたんだけど、ちょっと割高なので、手を出せずにいました


でも、SNSでおすすめしている人の感想を読むと


これを一度使ったらもう他のに戻れない

ふわふわで使用感抜群



とか書いてあって、高いだけのことあるのかなぁ……


一度は使ってみたい

私のおしりで試してみたい(笑)


と思ってて



増税前のこの機会がチャンス!


とばかりに、お買い上げ〜



さて、肝心の使用感は……



この記事の最後にお載せします



まずお値段について検証



この日は、

30ロール1,998円(税込)
※以後、価格表示は全て増税前の価格です


でした


比較対象は、いつも愛用しているこちら

ウエルシア
イマージュ

18ロール408円(税込)

1ロールあたりに換算すると


コストコ 66.6円
ウエルシア22.7円

ウエルシアの方が約3分の1の価格となり、圧倒的に安いですね

左:ウエルシア   右:コストコ



写真のように、コストコのは一回り大きく、1ロールが長いから、割高になっている、とも聞きますが

コストコ42.9m
ウエルシア30m

1.5倍もないんですよね


だから、長さを加味してもやはり、ウエルシアの方がかなり割安



あとは、使用感!



さて、私のおしりの感想は……?




下矢印





下矢印





下矢印





下矢印




え?普通……



ウエルシアのとあまり違いを感じない……



(※あくまでも個人の感想です)



家族に聞いてみても、同じような感想……



しかも、ウエルシアのは、20日のウエルシアデーに、ウエル活価格33.3%オフで買ってるから、さらに激安だし



バスティッシュ愛用者の方ごめんなさい



我が家は、
リピはないです!



30ロールはとりあえず使い切るけどね



いやー、そう思うとウエルシアのイマージュ、かなりオススメのトイレットペーパーですよ!



20日にTポイントでまとめ買いするに決まりだな!