アラフォー主婦のと申します

高2息子、中3娘、そして旦那くんと4人暮らしです
 
いつもお読みいただき、いいね、コメント、読者登録ありがとうございますハート
 
 
アメンバー申請についてはこちら




前記事の続きです


愚痴なので、読みたくない方はスルーしてください


車の中で、息子が


あ、サブユニのパンツ忘れた……


と言うのです


相手チームと息子の高校のチームは同系色のユニフォームなので、サブユニフォームを着る可能性大


しかも、今回は相手チームの高校、つまり相手チームのホームが会場なので、こちらがアウェー


ほぼ間違いなくサブユニフォームでしょう……


パンツには番号がついてないので、他の子に借りれば出場できますが、私が監督なら、ユニフォームを忘れるような選手を使いたくありません



そのような監督も多いと思います


ただでさえ認められていなくて出場機会が少ないのに、これは痛恨のミスです



でも、もう取りに戻る時間はなく、とにかく行くしかありません



現地に到着し、息子を下ろし、キックオフの時間まで近くのコンビニで時間をつぶし、試合会場へ戻ってみると……



全員サブユニフォームのパンツを履いている中、息子だけがメインユニフォームのパンツを履いていて、さらに、控え選手が着ている番号のついたチームの練習着ではなく、着がえ用の市販Tシャツを着ているではありませんか!



チームの練習着まで忘れたのか……



もう今日は、ずっとベンチだな……



その予想は悲しくも当たりました



試合が終了し、解散となり、息子が私の車に乗り込む時に



何?あんた、練習着も忘れたわけ?



と聞くと



うん
だけどそれが何?
別に何の影響もないし
先生にばれてないし


は?そんなわけないてしょ!
明らかに1人だけ違う格好だったし、ばれてないわけないじゃん



〇〇だって普通のTシャツ着てたし



〇〇くんは、スタメンで試合中はずっとユニフォーム着てて、試合後に普通のTシャツに着替えただけじゃん
試合の出番待ってる選手が違うユニフォーム着てるのは明らかにおかしいでしょ?



別にそんなことないし
今回は他にいなかったけど、いつも違う服着てるやついるし
なんでそんなことにこだわるの?


確かに、うちのチームはそういうところけっこうゆるいので、待ってる間違う服着てる子がいるのは確か

 
でも、息子のユニフォーム忘れを先生が気づいてないかどうかは別です



先生は見ていないようで見ているでしょう



ただでさえ低い評価がさらに低くなったかもしれません……



それなのにこの態度……


私は腹が立って、ついつい声を荒げてしまいました



自分のミスを正当化してんじゃないよ!
開き直るのもいいかげんにしなさい!
なめてるの?


は?正当化なんかしてねーし
ミスは誰でもすることじゃん
もう過ぎたことをガタガタ言ってんじゃねーよ


何なの?その態度!
全く反省してないよね
ミスは努力で防げるはずだよ
あんたはその努力をしてないだけ
家出る直前までゴロゴロしてて、準備バタバタでしてきたでしょ?
そりゃ忘れ物するに決まってるじゃん
私言ったよね?
早めに準備しときなさいよって
……



車を運転しながら、怒りに任せてネチネチと文句ばかり言ってしまいました……




またまた長くなってしまったので、次に続きます