アラフォー主婦のと申します

高2息子、中3娘、そして旦那くんと4人暮らしです
 
いつもお読みいただき、いいね、コメント、フォローありがとうございますハート
 
 
アメンバー申請についてはこちら




もう少ししたら、恐怖の自動車税の納税通知書がやってきますね……




ポイ活を始めるまでは、この自動車税を納めなきゃなんない5月はいつも家計が大ピンチでした




そんなときはいつも、旦那くんのお小遣いや個人貯蓄から生活費を借りて、夏のボーナスが入ったら、その分を上乗せして返したりしていました




ポイ活を始めてからは、少し家計に余裕ができ、旦那くんから借りることもなくなりました




さらに、この1月から3月は、私がフルタイムで働いたこともあり、私の稼ぎだけでも3か月で60万以上になり、いつもの3倍以上あるので、今は例年に比べるとかなり余裕




でも、また収入が激減してしまうので、調子に乗って使わないように、ちゃんと貯めておかないと!




自動車税も、少しでも負担を少なくしたいわけで……




我が家は、ここ数年、Yahoo!公金支払いを利用して、自動車税はクレジットカード払いをしていました




クレジットカードのポイントが付くからです





これ以上にお得な自動車税や固定資産税の支払い方はないと思っていました





しかーし!




ポイ活してる方たちのブログやインスタを見ると、みなさんこぞって



nanacoにクレジットチャージして、nanaco支払いがお得



って言ってるじゃないですか!




え?でもそれって結局、Yahoo!公金支払いでクレカ払いするのと同じじゃないの?

クレカのポイントが付くだけでしょ?




って、おバカな私は勝手に思い込んで、気にも止めてなかったんですよね……




でも、最近気づいてしまいました




やっぱり、Yahoo!公金支払いより、nanaco支払いの方がお得だってことに!





どう違うかというと……







Yahoo!公金支払いは、納税金額にプラスして、決済手数料というものがかかるんですガーン




それも、納税金額が高くなればなるほど、手数料も増えるとのこと……例えば昨年の旦那くんの車の自動車税には、324円の手数料がかかっていました




でも、nanaco支払いなら、この手数料は払わなくていいんです




払わなくて済むなら、もちろん払わない方がいいですよね!




たかが324円、されど324円です




なら、nanacoにクレカチャージしてnanaco支払いにしよう




では、どのようにチャージをするのがお得なのか……




そこで、最近何人かの方のブログやインスタで見かけた、Kiigoなるものにロックオンした私!




Kiigo(キーゴ)とは……

(Kiigo webサイトより抜粋)
Kiigoは人気のデジタルコードをオンラインで簡単にご購入できるデジタルコード通販サイトです
・クレジットカードでデジタルコードが買える!!
・会員登録なしで今すぐ買える!!

・簡単便利にギフトが贈れる!!




nanacoにチャージできるカードには限りがあり、中には対象のカードを持っていない方もいますよね



でも、このKiigoを経由すれば、VISAかMasterCardなら、どんなカードでもチャージできちゃうんです!




だから、手持ちの中からいちばんポイント還元率の高いカードを選んでチャージすることが可能!




私は一応対象のカードを持っていましたが、Kiigoは、今、お得な2つのキャンペーンをやっているので、あえて登録することにしました




そのお得な2つのキャンペーンとは……



こちらと


こちらです


つまり、お友達の紹介でKiigoに登録することで、400円分得しちゃうってことなんです!




私はさっそく、いつもお得な情報をわかりやすく解説してくださっているくらりんさんのコードをお借りして、登録しました




私の紹介コードは

fpx1YX50M2

です


よかったらお使いくださいね


無断使用OKです!


それでは、登録の仕方をレポしますね


まずは、こちらにアクセス




右上の「ログイン」をクリック

次の画面でいちばん下までスクロールすると、新規会員登録ボタンがありますので、そこをクリック


指示に従って携帯番号、メルアド、ニックネームなどを入力します
※氏名や住所は求められませんので安心です


次に、紹介コード入力欄があるので 
そこに紹介コードを入力します

私の紹介コードは

fpx1YX50M2

です


よかったらお使いくださいね


無断使用OKです!


これを入力することで200円分のポイントがもらえますハート



指示に従って電話番号認証等を済ませれば会員登録は完了です


さらにこちらのキャンペーンで200円分のポイントをもらうためにアプリをダウンロードしましょう



Google Playの方は、Kiigoで検索してみてくださいね

こちらのキャンペーンは、1,500円以上購入することで適用されます

私はとりあえず3,000円分のnanacoギフトコードを購入しました

こちらのポイントは、後日付与されるようです

■Kiigoポイント付与時期
3/28~4/11 にご購入 → ポイント付与:4/12~4/18
4/12~4/25 にご購入 → ポイント付与:4/26~5/7
4/26~5/6 にご購入 → ポイント付与:5/10~5/15



ギフトコードの購入の仕方もレポしようと思いましたが、長くなってしまったので、それは次の機会にアップしますね


それではまた





こちらに私の登録サイト等まとめてあります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

夢のPOMU.ME


 
こちらから登録して、お友達になってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいですラブ