本日、仕事を早退させていただき、昨年末に受けた検査の結果を聞きに行って来ました


結果……


HPV51型陽性


私の場合、CIN2なので、51型の場合は、今後は6か月ごとのフォローアップでいいそうです


画像は、東京山手メディカルセンターのHPよりお借りしました



先生がおっしゃるには、16/18/31/33/35/45/52/58型でなければ、さほど心配しなくても大丈夫とのことで、ホッと一安心です



今日みたいに、仕事を早退したり、休んだりしなくていいし



何より、さほど深刻な状況ではないということがはっきりわかったことが嬉しい




私に重くのしかかっていた肩の荷の大半を下ろすことができた気分です




調べてみたら、それでも、加入しているがん保険の保障の対象になるらしく(上皮内新生物と診断されたことにより)、6万円ほど給付していただけそうで、経済的にも一安心
※保険会社が診断書を見て判断するので、まだ確定ではありません




仕事がハードで、家事に手が回らない状況は相変わらずたけど




息子の高校の部活が地区大会で結果を残し、十数年ぶりに県大会に出場決定したり、他にも嬉しいこともあり




大変な毎日ですが、充実しています




あまりの忙しさにブログの更新は滞り、皆さまのブログにもなかなか遊びに行けませんが、私はそんな感じでなんとか元気にしています





また余裕があるときに更新しますね