なんだかんだハマって観ていた

中学聖日記


録画していた最終回を観ました

あ、ネタバレを含むので、読みたくない方は回れ右で!



前に、こちらの記事に書いたように、町田啓太くん見たさで観ていたのもあるけど、気づいたらストーリーにも引き込まれていました



田園風景とか夕日とか、映像も綺麗で



せつなげな主題歌や挿入曲もストーリーにマッチしていて



そして、最後はハッピーエンドで、本当によかった




教師と生徒っていうと、禁断の恋とか言われちゃうし、成人と未成年だと、犯罪とか言われちゃうけど……



この2人のように、純粋に想い合ってるなら、許してあげたらいいのに……



って、私は思いました



だって、出会ったときの聖は、新卒の教師だから23歳とかでしょ?晶は15歳だから、8歳しか離れてないんだよ


30歳と22歳とか、35歳と27歳とかなら、何の問題もないのに、2人が若いってだけで、やいやい言われちゃうんだから、かわいそうだよね……




実は私も、30代前半の頃、職場で出会った高校生に想いを寄せられて告られたことがありました



私はすでに結婚していたし、子供もいたので、彼の気持ちに応えることはできなかったけど……



私も正直彼に好意は持っていたので、告られたことは嬉しかったです



あの時私が独身だったら、どうなっていたかなぁ……





15歳以上離れていたけど、受け入れたのかな?




犯罪になっちゃうからって、断ったのかな?




って、時々考えちゃいます





でも、やっぱり、周りが許さなかっただろうな〜



特にその高校生の親御さんはね




独身だったとしても、高校生の息子が30代の女を彼女として連れてきたら……



私もやっぱり嫌だもんな〜




でも、聖みたいに可愛い23歳ならアリかも



先生って職業も安心できるし




体中にピアスしたような金髪ヤンキー娘みたいなの連れてくるよりは全然いいけどな〜



なんて、聖の立場に立ったり、晶の母親の立場に立ったりしながら、いろいろ考えさせられたドラマでした