アラフォーパート主婦のと申します
 
高1息子、中2娘、そして旦那くんと4人暮らしです
 
いつもお読みいただき、いいね、コメント、読者登録ありがとうございますハート

アメンバー申請についてはこちら



今日は、ちょっと嬉しいことがありました




私の大好きな大好きなブロ友さんの1人、まりるりちゃんの記事をリブログさせていただきます




まりるりちゃんは、私のブログによくコメントくれるんだけどね、その中でもすごく嬉しかったのがこのコメント



私、しょっちゅう自分に自信なくして、ダークな記事書いちゃうんだけどね



この時も、ブログに時間を取られている割にアクセス数が思うように伸びないことをブログで愚痴っちゃってて……



それに対するコメントなんだけどね



とにかく嬉しかったのが




お友達のコメント欄でも毎回丁寧で、やりとりを大切にされていますよね♡

そういう丁寧さ、お友達はみんな大好きですよ!



って言葉!



私のこと、わかってくれてるー!ってすごくすごく嬉しかったし、励まされたのを覚えています




それに、このコメントにもあるように、こんな私のことを姉御って慕ってくれてるのも嬉しいし




文才があって、ユーモアのセンス抜群で、まりるりちゃんのブログは、お得情報満載な上、日常の一コマを描いたような記事もすごく面白くて大好きで




そんなまりるりちゃんも、先日アクセス数に悩んでこんな記事をあげていました


ウンザリかも



私に比べたら充分すごいアクセス数なんだけど、確かに、まりるりちゃんの記事のクオリティだったら、もっとアクセス数あってもいいんじゃないかって思ってたんだよね





でもね、今日見たら、なんとマネージャンルで50位以内に入ってて!



アクセス数も、この時の6倍ぐらいにアップしてたのー!



これは、まりるりちゃんファンでもある姉御の私にとってもすごく嬉しいことで




そのカラクリは、リブログさせてもらったこの記事にもあるように




トップブロガーさんにリブログしてもらったおかげ



虎の威を借る狐



って謙遜してるけど



確かにそれも否定はできないかもだけど、私は、リブログしてもらえるのも実力のうち、魅力的なブログだから、トップブロガーさんにリブログしてもらえるんだって思うんだよね




その証拠に私のブログなんか、トップブロガーさんに見向きもされてないからね 笑




まりるりちゃんは、ランキングも明日にはまた元に戻るなんて言ってるけど、今回はじめてまりるりちゃんのブログの魅力を知った人もいるだろうし、仮に下がったとしても、また徐々に上がって行くんじゃないかって、私は思っています




私は、少なくとも、今回のまりるりちゃんの大躍進で、努力は報われるんだってことを教えてもらえたし、アクセス数に悩む方には参考になるんじゃないかなぁって思って、リブログさせてもらいました




私のリブログなんか、全然影響力ないかもだけど……




今後のまりるりちゃんのブログにも期待しています