アラフォーパート主婦のと申します

中3息子、中1娘、そして旦那くんと4人暮らしです

いつもお読みいただき、いいね、コメント、読者登録ありがとうございますハート




500円ギフト当選者5名はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

当選者の方は、希望商品をお書き添えの上、3/25までにメッセージをくださいますよう、お願いします
3/25までにメッセージをいただけない方は、当選権をご辞退されたものとみなさせてもらいます

リブログ賞・ブラックサンダー賞の当選者はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

こちらは順に送らせていただいております
コメントやいいねいただいた方を優先にしています




さてさて、昨日は、来週息子が彼女とディズニーランドに卒業記念旅行に行きたいと言うので、旅行会社にバスツアーの申し込みに行ってきました


うちからディズニーランドは、なんとかギリギリ日帰りで行ける距離


夜発の高速バスに乗って行き、開園から閉園まで遊んで、また深夜にこちらに帰って来るという弾丸ツアーです


中学生だけで参加の場合、保護者の同意書が必要で、彼女の親御さんとは面識がなかったのですが、さすがに、連絡を取り合わない訳にもいかず、昨夜、息子を通して彼女のお母様のLINEを教えてもらい、ドキドキしながらLINEしました



こんばんは
突然のLINE失礼します
〇〇の母の△△と申します

息子が♡♡さんと仲良くさせていただいているようで、ありがとうございます

ところで、2人でディズニーランドに行きたいと言っていることはご存知ですか?

明日、□□トラベルにツアーの申し込みに行く予定ですが、事前にお母様の了承をもらっておきたいと思い、LINEさせていただきました


すぐに丁寧な感じのお返事が返ってきて、ほっとしました


お付き合いしている子のご両親がどんな方かって、すごい気になりますよね


でも、もう高校生になるのに、あまり、子供の恋愛に介入するのもどうかと思って、今まであまり踏み込まずにいましたが、さすがに今回は、お金もからむことだし、息子が丸一日、大切なお嬢さんをお預かりするわけですからね


進学する高校は別々になってしまう2人……


仲良く、楽しい思い出を作ってきてほしいです



さて!


予告していました

みんなの好きな男性のタイプランキングまじかるクラウン


行っちゃいましょう!


第1位

優しい


ダントツ人気でした〜

やっぱり優しい人がいいですよね!



第2位


華奢・細身・痩せ型


逆にぽっちゃり好きって書かれていた人は

1人もいなかったですね

みなさん、どちらかといえば

スマートな体型がお好きな方が多いようです




第3位

マッチョ


細マッチョ、ゴリマッチョまとめて

マッチョ枠に入れさせていただきました

私もマッチョ好き〜ラブ

筋肉に萌えますね〜




第4位

頭がいい・賢い・物知り

・知的・インテリ


それぞれみなさんがイメージするところは

さまざまだと思いますが

これらを1つの枠に入れさせてもらいました

私も頭がいい人が好きです

私が好きな「頭がいい」人については

後でちょっと語らせてください 笑



第4位(同票)

メガネ男子


これはちょっと意外でしたが

メガネかけてると頭良さそうにみえるから

上記の枠とつながるかもしれませんね

メガネが似合う人もこの枠に入れました




第6位

背が高い

 

やっぱり背が高いのはカッコイイよね〜

私も若い頃、高身長の男性にばかり

惹かれる時期ありました

旦那くんは普通ですが






以上、6位まで発表させていただきました




いかがでした?


まとめると


背が高くて、メガネかけてて、細マッチョで頭が良くて優しい人


これが、みなさんの理想の男性像ってとこでしょうか?


こんな人いたらヤバイですね〜


争奪戦になっちゃう?


でも、マッチョで頭がいい人って、私の経験上あまりいないですね〜


なんか、マッチョな人って、脳まで筋肉っていうか(←失礼)

ちょっとおバカっぽいところが可愛かったりして、そんな男性に惹かれたこともあります


そして、頭がいい人ってあんまり運動ができなそうなイメージ?


そう見えて実はスポーツもできたりすると、ギャップ萌えしたりね



さて、「頭がいい」と一言でいってもいろいろですよね


単にお勉強ができるってだけじゃなくて、頭の回転が速いとかね



で、私の理想の「頭がいい」は


頭脳明晰、天才的頭脳の持ち主


なんです


はい、なかなかいませんよね、現実の世界には


だからあくまでも理想です



漫画の世界で言うと
(画像はお借りしました)

この人
{C2A47104-6573-46D0-919E-42DB338D813F}

デスノートの夜神月



とか


この人
{6633EC71-4B14-4F15-A5BA-5608A701BA3C}


ライアーゲームの秋山深一


とか


この人
{AB53B589-E468-4F2B-BDDD-1042A62783A8}

金色のガッシュの高嶺清麿


とかの頭の良さが理想



私、この人たちの頭の良さにキュンキュンきてこれらの漫画にハマりました


まだ読んだことない人は是非読んでみて


頭いい男子好きならハマるかも



旦那くんは?というと


頭はいいけど、そこまでではないです
さすがにね


でも、旦那くんが新入社員で入って来た年に、社内一斉の学力テストみたいなのがあって、全社員の中でトップの成績で貼り出されているのを見たときは、ちょっと見る目が変わりましたね

それまでは全く意識してなかったんだけどね

あ、ちなみに、私と旦那くんの馴れ初めに関しては、こちらの記事に書いてますので、よかったら読んでね





それではウインク







ところで……

ライフメディア、4月から400円バナー使えなくなるんだって!


だから、登録で400円もらえるの3/31までだから、ライフメディア未登録の人は今のうちに登録した方がお得ですよ!
ブラウザに切り替えてからクリックしてね




こちらに私の登録しているポイントサイトまとめました
お友達になってもらえたらとーっても嬉しいですハートハートハートハートハート