お久しぶりですニコ
娘は2ヶ月をすぎ
無事1回目の予防接種も終わり
順調に育ってくれてますウシシ
少し笑うようにもなり
指をちゅぱちゅぱ吸ってますラブ
毎日大変だけど可愛くて仕方ないですぶちゅー
もちろん息子も可愛くて仕方ないですが、、、
やんちゃとイヤイヤ期で
大変大変大変えーん
今日も朝から公園連れて行って
水が大好きな息子は
水道から離れないから
「水あっちになるよーにやり
と誘導しながら
砂場遊びや遊具で遊ばせて
公園を4週させたとこで
少し水遊びさせて
娘がいるからあまり長い時間は
無理だから帰ろうとしたら
ギャン泣きしだし、機嫌がよくなると
走り出し
娘をベビーカーに乗せてるから
追いかけるのか大変で
ベビーカー通れないとこも行くから
急いで追いかけて抱っこすると
次は抱っこ抱っこと言い出し
帰る前に手を洗おーと言うと
帰るのが嫌だからまた泣きだし
帰ってジュース飲もうイヒ
言うとなんとか落ち着いて
帰りましたえーん
トイトレもしてるんだけど
まだ1回も成功してなくて
しっこがでたら
「でた!」
と言ってズボンとパンツを
脱いでトイレに行くんだけど
でてるあとだからでないよね笑
座ってすぐ
「でた!」
と言ってすぐ便座から降りちゃううーん
トイトレのパンツを履かせても
一緒だった。
なかなか難しいえーん

タイトル通り
最近息子が昼寝をしなくなりましたガーン
だから夜寝るのが早い早いガーン
母親がいるときに今までは
公園に行ってたんだけど
最近はバタバタだから
なかなか行かれず家にいたり
実家に行ったりくらいだったからか
と思い今日は公園に連れて行って
みたけど、、、
昼寝するのかなー?
旦那が残業だから
風呂も1人で2人を入れて
息子に晩御飯を食べさしてたら
だいたい食べながら寝て
朝まで寝てます😪
夜ゆっくりできるから楽なんだけど
朝起きるのが早い笑い泣き
娘はよく寝てくれるから
あまり大変ではなく
息子の元気さに体力を奪われます笑
でも、最近洗濯を干してると
手伝ってくれたりしますウシシ
これからもっとイヤイヤ期が
くるのかと思うと恐怖アセアセ
でも、これが成長なんだイヒ
と思いながら
毎日頑張ってますニコ
来月は息子の2歳の誕生日だから
プレゼント考えとかないとなーうーん