【 JV 】ってなに!?(その ” メリット ” とは??) | わたくし《ジョン》の夢は叶う!!

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現在、長年勤めている職場での、居心地があまり良くありません。収入も増える見込みないので、今後、わたしの個性・特徴を活かして独立を目指しております。
独立を目指している方や、副業に力を入れて行こうと思っている方も、一緒に夢を叶えましょう。

ビジネスは、全部1人でやろうとしたら、時間が掛かって
しまいます。


何かを誰かと協力してやった方が早く結果が
出ます。


ここでは、そのJVについて説明していきます。





ジョイントベンチャー





■JVとは何か


JVとは「ジョイント・ベンチャー」の略です。
ベンチャー同士で合同する、ということですね。


ネットビジネスの世界では、ある程度有力な人同士が組むことを指します。
(別に有力でない人が組んでもJVと名乗っていいはずですが)



ここではそのJVのメリットや、どのように組む相手を探すのかということを書いていきます。





■JVのメリット



JVはとにかく早く稼げます。

というと楽して稼ぐ系の話に聞こえるかも知れませんが、そういうのとは全く違います。



あくまである程度実力や実績のある人間同士が組むわけですから、その両者の実力が融合して稼げるという、

「中身のある」早く稼げるです





・なぜ早く稼げるのか


これは、特定の分野で力がある人は、

別の分野のハイレベルな人と組むことができるからです。



たとえばあなたがコンテンツメーカーだったとします。
教材の制作者ですね。

そして、その道で高い評価を得ているとします。


100点満点だったとしたら、たとえば80点だとしましょう。
そうすると、別のジャンルの80点の人ともすぐに組むことができるのです。




たとえば集客が得意な人ですね。
集客の80点のスキルや媒体を今から獲得しようとすると、
それはものすごい時間がかかります。


その人の元のレベルにもよりますが、数年かかるというのは普通でしょう。



これが、80点の人と組むことによって、極端な話「一日」に短縮できるのです。








■もちろん、タダではない


もちろん、タダでこの能力が手に入るわけではありません。

集客を手伝ってもらう分、利益を折半する必要があります。




コンテンツメーカーと集客が得意な人の場合、大抵の場合は集客ができる人の方が有利です。


コンテンツがものすごいレベルだったら話は別ですが、抜きん出ているコンテンツでなければ



「売る人が努力しない限り売れない」



からです。
(努力なしで売れるコンテンツを作るのが、本当は一番いいんですけどね)




しかし、そんなコンテンツはそうそう作れるものではないので、ネットビジネス業界で出回るコンテンツは大抵


「集客によって売る必要があるもの」


です。




例外もありますが、大抵はそうなので、コンテンツメーカーと集客をする人の場合、後者の方が有利なケースが多いです。

(ただ、これは交渉次第でいくらでもどうにかなります。それについては、またあとで詳しく語るとしましょう)