ついに4回目!

今のところ週2回で通っています。

 

1回目も痛かったのですが、2回目は先生の手加減がなくなり激痛で涙もたくさん流れました。

3回目もそこそこ痛くて、4回目はかなり痛みが減って来ました。

特に鼻の痛みは激減です。

涙も目尻に少しにじむ程度でした。

 

やはり、炎症がひどい程痛みも強いというのはその通りなんですね。

 

今までの記憶から、こうなってくると、逆にEATをして頂くと「あ~よかった」という、気持ちがいいような感覚が増してくるように思います。

 

今回もまだまだ綿には血がにじんでいました。

まだまだ通わないと・・・。

 

まだまだ激痛だった時の痛みを覚えているので、待ち時間は割と憂鬱です。

 

 

そして、身体の変化なんですが、とても元気になってきています。

1週間半前のだるさやしんどさは一体どこに・・・。

約半年は座っていることさえ苦しい時間が多かったのに、早く寝ても抗生物質を飲んでも、全く治りませんでした。

それが経った1週間でこんな変化があるなんて・・・と夫と驚いています。

 

なんと、今日は小一時間かけて、自転車で病院まで行ったんです。

体調を崩す半年以上前は、結構自転車で30分かけて買い物へ行ったりしていたんですが、ここ半年できませんでした。

行ってみたこともあるんですが、着くとクラクラで買い物どころではなく、即引き返しました・・・。

それにたった自転車で10分の美容院へ行くだけで、到着後息切れがして、美容師さんに「歳ですかね~・・・」なんて言っていました。

 

今日は到着した時こそ、息切れしましたが1~2分で回復しました。

 

本当にEATに出会っていなければ、一体どうなっていたのかと思います。

 

あまり褒めると、なんだかうさんくさくなってしまうのが困りものです。

 

でもまぁ、基本的にうさんくさい商法って、1回の金額がバカみたいに高いもんですよね。

こちらの治療は1回700円前後です。

 

必要でなければ、他に薬をたくさん処方されるようなこともありません。

 

そして、いつもたくさんの患者さんが遠くからも来られています。

 

警戒は多分されなくても大丈夫だと思います。

 

 

 

ちょっと長くなりますが、今回上咽頭炎だと気づけなかった原因の一つに、鼻水や後鼻漏がほとんどなかったというのがあります。

以前なった時は後鼻漏がひどくてひどくて、それも耐えられなかったのですが、今回はほぼ0でした。

症状はほぼだるさで、後は歯茎の虫歯のような痛みやリンパの腫れがありました(リンパの腫れは抗生物質で1週間で消失)。

あと、頭痛があり、熱が出ているような感覚があったので、測ってみると37度程ということがよくありました。

 

今回は、EATした後の方が後鼻漏が増えました。

これは、個人的には汚いものを排出しようとしているんだと感じています。

後鼻漏で鼻の穴が狭くなってしまうと、息苦しく感じる時があります。

そういう時は鼻うがいで一気に元気になります。

 

そして、過去6か月は鼻からも鼻水が全くでなかったんですが、今はたまに前にも流れてくる時があります。

EATのお陰で鼻水の通り道ができたように感じています。

 

この調子で頑張ります!