clearの可愛すぎるトップス3枚✨

QBハウスも想像以上に良かった🙌

髪の毛のカラーリングをやめてみる。

髪を労わる!

ナチュラルがポイント👍


【月30回ピアノコンサートで生きよう】


と思うと、服装とかも明るい色を選ぶし

確固たるものが設定されると

連鎖してあらゆるものに迷いがなくなる。


身体を労わる事も。

電子ピアノを担いでライブ会場に行くのを卒業!

笑笑笑笑


本も、どんどん購入してたけど、

自分にとって必要で、何度も読み返したい

ものを50冊前後残した。


コンサートの解説にも厚みが出る!


iPadに楽譜を撮影して(古典的w)

iPadだけでコンサートできる感じに!

(楽譜も使うけど!)


iPhone7、古いけど、保険入ってるから

壊れたら8とかに変えてくれるらしい!


インターネットから距離を置いた生き方が良い!


好き勝手音楽や人生のことを語り、

愛を持って無視してていただきたい!笑笑笑笑


ドコモ歴長いからやめないつもりだけど、

ちゃんと定期的に料金について調べる!

お金についてよく考える!

稼ぐのも大事だけど、簡単に節約できる事もある。洋服は私は大好き!

でも高い物がいい訳じゃない!

大事なのは形、色味です。


断捨離、楽しい!笑

服は着たおして捨てるのが良い!


知恵を使って東京で生きている自分を

少し尊敬します🙇‍♀️

長生きするつもりなので、知恵を付けて

自分も人も幸せに出来るようにします✊




聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.モーツァルト『すみれ』🇦🇹

2.シューベルト『軍隊行進曲第1番』🇦🇹

3.ドビュッシー『小さな羊飼い』🇫🇷

4.アルベニス『アストゥリアス』🇪🇸

5.スペイン民謡『禁じられた遊び』🇪🇸

6.ヴェルディ『乾杯の歌』🇮🇹

7.リスト『ルマルデュペイ(望郷)』🇭🇺

8.ジョプリン『イージーウィナーズ』🇺🇸

9.映画音楽『パイレーツオブカリビアン』🇺🇸

(クラシック9作品)

10.カチューシャの唄/カチューシャ🇷🇺/

11.祇園小唄/北上夜曲/汽車/勘太郎月夜唄/

12.きらめく星座/くちなしの花/

13.月がとっても青いから/東京のバスガール/

(歌10作品)



なかなか勝負の新プログラム!

刺激的です!フェンスタットの乾杯の歌とか、

ちょっとやめておいた🙇‍♀️

勘太郎月夜唄難しいけどかっこいい!

あと、何度もやってるけど祇園小唄がいいね!


あとクラシック、かなり攻めてませんか?笑

アストゥリアス/ルマルデュペイ/小さな羊飼い

イージーウィナーズ/すみれ


だよ!笑

禁じられた遊び/乾杯の歌/軍隊行進曲/

パイレーツオブカリビアン/


だよ!笑


ジョプリンのイージーウィナーズカッコいい!

ルマルデュペイは、なかなか素晴らしく

奥深い楽曲です。

本当にクラシック音楽家はすごい。

その時代の小説や詩を読んで音楽で

表現したり、直接的でなくても

影響を受け、音楽にしている。

それを調べるだけでも十分人生懸けられる。


心から自分の曲を作りたい!

と思うまで、とんでもなく良いものが

ゴロゴロ残っている現代なので、

それを勉強する!


アルベニスは

スペインの地名を題名にしていることが多く

日本の北海道/福岡/京都/

とかをタイトルにしてる感じ!


解説の種類や形も、私が無理やり

オリジナリティを出さなくても、

もう存在が素敵なので、分かりやすく説明

するだけで良いのが私に合っている!


お笑い芸人だから、オチを付けなければいけない、とか、まとばゆうの人柄を出さなければいけない、とか、お笑いの世界で沢山習いました。


クラシックは、そんな事しなくて良いのかもしれないんです笑笑✨✨


そして私にはそれが、合っている!

聖蹟桜ヶ丘コンサート、来週は

横須賀ポートマーケット営業でお休みさせて

いただき、29日に代替えしていただいたけど、

(感謝)


普段のコンサートが何よりも大切✨

音楽のことを調べて聴いていただく有り難さ!

そしてほぼ、毎日コンサートをすることにより、

相乗効果でそれぞれのコンサートが

良くなるという事実!

17年続けたからこそ分かる、

手拍子で盛り上がる事も大切だけど、


それよりも

審美的に音楽と向き合うコンサートが

私は理想ということ✨✨✨✨


あと今日の朝ふと思ったけど、

私って、まだ今は高齢者の方々と比べると

まだまだ若いから、皆様と距離感があるから

良いのかもしれなくて、


自分が70 80 90 100になった時は逆に、


若者が沢山活躍してるテレビが良かったりするのかな?笑笑


なんか心地よい距離感


というのがとても大切。


分からないけど、

こんなにしっくりくる活動はないです✊


自分がおばあちゃん👵になっても、

これが幸せかもね✨😆