コンサート後のクラシカルなお心遣い✨



【7月 #ネタライブ】

⭐️20(土)音鳴りさん/武蔵境

💚26(金)横須賀ポートマーケット営業

⭐️28(日)疾風迅雷舞/新宿バッシュ

⭐️30(火)肉食ライブ/中野芸小

⭐️31(水)寄席てあげて/中野芸小


8月はネタライブ出ない月にするかも!

9月は新潟の会館公演ピアノと演技笑

10月は横須賀はまゆう会館でライブ!



【耳👂で楽しむクラシックラジオ📻】

クラシック音楽をもっと身近に!

作業用BGMに使って貰えると理想的です。

高齢者の皆様だけでなく、

全人類に提供出来る私のサービスは、これだと思いました✨

クラシックは『生きる』を肯定する!

まとばゆうクラシックラジオ





武蔵野コンサート

1.ドヴォルザーク『ユモレスク』『家路』🇨🇿

2.ゴダール『ジョスランの子守唄』🇫🇷

3.ガーシュウィン『サマータイム』『アイガットリズム』🇺🇸

4.ジョプリン『エンターテイナー』🇺🇸

5.アルベニス『タンゴ』🇪🇸

6.ショパン『別れのワルツ』🇵🇱

(クラシック8作品)

歌 春夏編

うみ/海/うめぼしのうた/浦島太郎/

うるわし春よ/うれしいひなまつり/栄冠は君に輝く/エーデルワイス/江戸子守歌/襟裳岬/

大きな古時計🇺🇸/オーシャンゼリゼ🇫🇷/

(歌12作品)

🎂ハッピーバースデー🎁


感染対策で、少しだけいつもより皆様と距離があり、それだけで声が孤立してなんか緊張した🙇‍♀️笑

まだまだだけど、相当うまくなったよ!

これもボイストレーニングのおかげ!

あと昨日クラシックラジオ📻を録ったお陰で凄いスムーズに進められたと思う!


これだ!人生の答えが濃く明確になってる

嬉しさで6時に目が覚めたので眠い!笑

今日はアコーディオン🪗を売るので

早急に帰宅します。


今日もコンサート前に行きました😆🙇‍♀️


朝イチで

久しぶりに飛び込み手紙営業した!

クラシックピアノコンサートをします、

という伝え方をすると、

私の理想的なコンサートが伝わると思った。


そして朝!

朝のコンサートを増やしたい!

14-15時に基本的にほぼ毎日コンサートして、


夕方コンサートが

16時30分が1つ  17時30分が1つ


あるんだけど、やっぱり夜遅く帰るようになると体調崩しがち。朝は、私は朝型人間なので、

朝コンサートしてから午後コンサートにいく、

という日が日曜日に2回、3回あるけど、

これは行ける!


朝はみんな忙しいので、コンサートどころじゃないかもしれないですが笑

クラシックピアノコンサートなら、

凄い優雅で、とてもとても提案したい!


衝動で3通手紙書いた!😊✨



例えば、以前マネージャーさんからの提案で、

企業様あてに、クラシックの先生として👩‍🏫

営業をすることを言っていただいた。

企業の方々で、外国人と接する際に

クラシック音楽に詳しいと世界共通で

盛り上がるらしい!


クラシックをポップに語るピアニスト

まとばゆう


として、大企業とか!呼ばれるようになりたい✨


そのためにも、自分でできることは、

やっておきたい。

むしろ、今の場所のコンサートが1番良いんだよなぁ。


私は

80 90 100代の方々が本当に1番いい。


まだ親が、元気で健在だけど、

2人とも70代。中盤です!!

私も来年40歳。


本当に人生についてよく考える。

これほど好きに自分の思うように

人生半分(80歳までひとまず生きるとして)

40年間、夢に向かって動きまくった!

憧れの太田プロダクションにも入れた!


もう感無量です。

ここからは、今までの武器を使って、

自分にとって必要なものだけを厳選して、

丁寧に削ぎ落として、

心地よくピアニストとして生きたい。

お笑い 作曲 のオプションに助けられつつ


ピアニストまとばゆうとして

シンプルに生きて行きたい!


結局私は、ピアノでお金を稼ぐことが

本当に楽しい!

なので、いかにどう稼ぐか?

楽しく!呑気に稼ぐかが大事!


無理をして大金をいただくのではなく

呑気に生活できるだけのお給金をいただく


これが幸せ!


今はそれが出来ているけれど、

急にコンサートが中止になるのがどうしても!

どうしても削られる!🙇‍♀️✨


なので、朝コンサート、できれば近所で!笑

10-11時とか理想的!


探していこう。


やっぱり好きなことなら頑張れます✊✨


私は前世、守護神、スサノオだったらしい!笑

猛々しい神、和歌の神!

日本ではじめて和歌を詠んだ神様!


天界で荒くれ者で追放され

人間界で人助けをした奥深い神!


とても嬉しい!😆笑笑


スサノオなので、行動していたい!


早速昨日、スタンドFMで

クラシックピアノラジオ📻録りました♫

30分で8作品。最高!

これが私の日常なので、これを

発信していくことがごくごく自然。


theWの予選動画もう送ったけど笑


もう、theW R-1を卒業する。

お笑いを手放す!

(呼ばれたらできるよ!任せてね!)


お笑いを手放した分、クラシックを磨く。

何かを手放すのは怖いけど、

確かに気持ち的にスッキリして

視界がクリアになる感覚がある。


雷で壊れたプレステ4も捨てる!

アコーディオンも、🪗一度も弾かなかったけど笑売る!断捨離が気持ちいい!


ゆくゆくは横須賀に帰ったとしても、

クラシックラジオ📻は出来る。

クラシック文章✏️も出来る。

月30回ピアノコンサート🎹は、都内に通う事もまぁ可能!


私は計画的に人生を進んできたわけではないので笑 39の今にして急に考えがクリアになって

ビックリしている!


自分なりに、やり切ったんだろうという気持ち。


決して終わりではなく、

やっと自分の進みたい道が分かったという事。


【完全に、ピアニストです!!!】

(オプションで作曲、お笑い)


①クラシックラジオ📻/②朝コンサート増加🎹


この2つを目標に!

この2つは内容が同じ。それが良い!

お笑いをデトックスしたら

答えが見えてきた。

お笑いを通ったからこそ本当の意味で

出逢えたクラシック音楽!


リトマス試験紙のように、

私は経験してYES or NOがわかる!


尻切れとんぼのようにして迷惑を掛けないように

注意しながら、 引き算をしながら、

ピアニストを磨いていく!


年一回の自主ライブはやり続ける。

あとは基本的にクローズドコンサートでいい!

ラジオ📻でメディア露出!



これがいいよ!結局一本道!

これが私にとっての芸能だ!